2014年01月03日

ウガーーーーッ!!

八幡野のビーチに、いつも怒っているコケギンポがいます。
とにかく、いつ見ても口を大きく開けて怒っているのです。
卵を抱えているわけでもないのに・・・短気なだけでしょうか??(笑)

2014010301.jpg

顎が外れそうですね・・・^^;

posted by 海好き at 22:18| ふくちゃん

2014年01月02日

楽しい毎日です

こんにちは、ふくちゃんです。
年末年始をワイワイ楽しく過ごしている海好きです。
正月はお店で鍋大会!!

お節、お雑煮、カキ、イクラ、ちらし寿司、うどん、刺身etc・・・
毎日お腹いっぱいで、本当にお腹が大変な事に;;
きっと体重増えただろうなぁ(笑)

初詣、初日の出、のりぞめ、いろんなイベントテンコ盛り!!
なのに、僕は大事なのりぞめを寝坊(泣)
たくさん餅を拾うつもりだったのに、大失敗です。。。
参加したゲストさんにお餅のおすそ分けをもらいました;;

と、いろんな事があって笑いっぱなしな毎日!!
今日は、みんなで食事にいってきまーっす^^
posted by 海好き at 16:31| ふくちゃん

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

いよいよ2014年のスタートです!!
八幡野でどんな生物に出会えるのか、すでに今からワクワクです。
スタッフ一同、今年も全力でガイドさせて頂きます!!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2013122602.jpg
posted by 海好き at 07:52| ふくちゃん

2013年12月31日

厳しい世界ですね。。。

2013年ラストダイビング!!
今年も、八幡野の海でたくさんの生物に逢えました。
何を見たのか、すぐには思い出せないほど思い出いっぱいです^^

今日のダイビングで衝撃的だったシーンがこちら。

2013123101.jpg

ホウボウの赤ちゃんがアカエソの子供に食べられていました><
帰り道にいつも観察していたホウボウygだったので、なおさらショック!!
気を抜いた瞬間に食べられちゃったのでしょうか;;
助けてあげたい気持ちでいっぱいでしたが、アカエソさんにとっては大事な食事!!
やっとありつけた餌なのでしょう。
海の世界は本当に厳しいですね。。。

posted by 海好き at 16:43| ふくちゃん

2013年12月30日

凄い顔・・・

ボートポイントの「おとじろう」に生息するネコザメ。
他のエリアと違って、ここのネコザメは、岩の上で休んでいる事が多いのです。
なので、普段は無理な下からのネコザメを撮影できてしまいます(笑)
すると、いつもと違った雰囲気の表情がっ!!

どーーーーーん

2013123001.jpg
撮影者:itouさん

うはははは!!
おもしろい形の口元ですね^^
さらにアップで!!

2013123002.jpg
撮影者:伊藤さん

じーっと見ていると鼻の形がちょっとブチャイク。。。
団子鼻ですねぇ(笑)

歯がまな板状になっていて、これでサザエを殻ごとバリバリ食べてしまいます。
サザエの殻なんて、人間の力ではまず砕けません!!
ネコザメの顎の力って強いのですねぇ

posted by 海好き at 15:36| ふくちゃん

2013年12月28日

俺おめでとう!!

みなさんこんにちは^^
今日は僕の誕生日♪

俺おめでとう!!

たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。
さらに誕生日プレゼントも送ってくれた方もたくさん!!
本当に本当にありがとうございます><

「当日は誕生日で混むから他の日に遊びに行くね^^」
という内容がメチャメチャ多くて、結局今日はガラガラです(笑)
みんな、そんなに気を遣わなくていいのだぞーーーー(爆)

というわけで、のんびり少人数で潜ってきました^^
旗も準備してくれて嬉し恥ずかしです(*´д`*)


2013122803.jpg

これからみんなで飲み会じゃぁ!!
今日は主役なので、何もしないで飲む事に専念しよっと(笑)
posted by 海好き at 16:36| くろちゃん

2013年12月26日

この子可愛い!!

みなさんこんにちは。
今年も残すところあと少し!!
2013年も、いろんな生物達が八幡野に出現してくれました^^
思い出に残る生物がいっぱいすぎて、頭が整理できなくて思い出せないぐらいです(笑)
今もクマドリやイロが出現して賑わっています^^
あ、まだまだフリソデエビも元気ですよ!!

話は変わりますが、先日久しぶりにカメラを持って潜りました。
いろんな生物が出現しているので、的を絞らないと中途半端になってしまいそうですね。
イメージトレーニングをしっかりしてからエントリー(笑)

今回の目的は、トゲトサカをホストにするアカホシカクレエビです。
サンゴイソギンチャクやシマキッカイソギンチャクにはよく住み着いているのですが、
トサカをホストにする子は珍しいです。
過去にも数例程度かな??
素敵な場所で生活するこの子と真っ向勝負!!

2013122603.jpg

メッチャかわいいでしょ(*´д`*)
トサカにちょこんと乗ってお尻フリフリしています。
この姿をずっと眺めていても飽きません。
っていうか、1ダイブずっと撮影していました(笑)

みなさんも狙ってみてくださいね。
きっと動かなくなりますよ(笑)

posted by 海好き at 18:08| ふくちゃん

2013年12月25日

光工事!!

こんにちは、ふくちゃんです。
光の工事が昨日無事に終わって、設定も完了しました^^
お店近辺が、やっと、やっと、や〜〜〜〜〜〜っと、光回線になりました。

CAVK3G25.jpg

海好きは、お客様の力で快適なネット環境を作ってもらっていましたが、
これで、さらにグレードアップ!!!!!
光無線をみなさんにも利用頂けます☆

何度も回線スピードチェックをしては、速度を見てニヤニヤしております(笑)
光速くてビックリ!!うれしーーーーーー!!
posted by 海好き at 09:07| ふくちゃん

2013年12月24日

光工事

こんばんは、かわっきーです。

本日、海好きもNTT光の工事が終わったのですが
設定にしばらく時間がかかりそうです。
お店のネット環境が不通になります。
お急ぎの方はお電話にてご連絡を
宜しくお願い致します。
ご迷惑お掛けして致します。
申し訳ございません。

今日の海洋状況はこちらから!
透明度20m↑、水温18度。
うねりもおさまり絶好のコンディション!

クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウは健在!
数日間隠れていたフリソデエビが、姿を見せてくれました。
その他にも色々見れて楽しい1日でした。





posted by 海好き at 19:57| かわっき〜

2013年12月21日

年末年始のお知らせ

■年末年始のお知らせ■

今年も1年ありがとうございました!!
・・・まだちょっと早いですね^^;

年末年始も海好きは休まず営業予定です!!
海好きスタッフと一緒に、八幡野でマッタリ年を越しませんか?
12月31日・1月1日は、海好きで鍋大会の予定です。
潜った後に、お店でお鍋を食べながら来年の抱負を語りましょう^^

■12月31日(火)
・海好き鍋大会(鍋の内容はかわっきー任せ♪)
・初詣(八幡野の神社に初詣に行きましょう!!)

■1月1日(水)
・海好き鍋大会(鍋の内容はかわっきー任せ♪)
・八幡野初日の出(伊豆大島から登る日の出は必見です!!)
・味噌汁無料サービス!!

■1月2日(木)
八幡野港のりぞめ式(港で味噌汁・干物が無料で食べれちゃいます☆)
八幡野港もちまき!!

是非みなさんのお越しをお待ちしています^^
※宿が満席になる可能性がありますので、お早めにご連絡下さいネ!!
posted by 海好き at 17:19| ふくちゃん