2012年04月30日

バルス戻ってきましたよー!!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

まずは・・・・・・バルス復活〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
barusu.JPG

おめでとうございますっっ!!

いやぁ良かったぁるんるんまた元気な姿を見せてくれてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

最近潜って考えるのは、八幡野写真展に出す写真。

どんなのを撮ろうかなぁー。

何を撮ればいいのかわからないと言うより、どれにしようって感じです。

個人的には珍しいものにこだわらず、

「生物の可愛らしさが伝わる写真」を撮りたいなぁぴかぴか(新しい)と思ってます。

でもどの子にも可愛いしぐさや瞬間があるので困っちゃう。

魚の後ろ姿とか可愛いですよね揺れるハート
izukasago.JPG
これはイズカサゴさん。哀愁ただよってます(笑)

あと2ヶ月なので、いっぱい撮って頑張ります手(チョキ)

みんなで思い出の写真展になるようにがんばりましょグッド(上向き矢印)

posted by 海好き at 15:41| くろちゃん

2012年04月23日

春濁りだって♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

雨続きでまた肌寒い日が続いてますねーあせあせ(飛び散る汗)

早く晴れて小春日和になって欲しいもんです晴れ

海の中は春にごり真っ只中です。

でも春濁りだからこその良いことがありますよるんるん

この間は普段は深めの場所に生息してるイズカサゴが

なんと水深19mにででーんと出現ひらめき
イズカサゴ.JPG
浅場にいたのでじっくり撮影カメラ

近づいても全然に逃げない良い子でしたわーい(嬉しい顔)

おっきくて迫力がありますが、胸ビレの水玉模様がかわいいのですハートたち(複数ハート)

普段は穴に入ってるコケギンポもでちゃってました。お散歩中だったのかなるんるん
ginnpo.JPG
出てますけど何か??みたいな感じが可愛かったです(笑)

西伊豆のほうは黒潮がやってきてるとの話なので、

東側にも、もうすぐやってくるのかなー

春にごり楽しむなら今のうちですよー!!
posted by 海好き at 12:32| くろちゃん

2012年04月01日

イカすウニ

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

八幡野でもごく普通に観察できる「ラッパウニ」というウニがいます。

普通のトゲトゲしたウニとは違って、体が吸盤のような形のトゲに覆われてる

面白いウニです。

カモフラージュのために、その吸盤状のトゲに貝殻や小石などを

くっつけてる姿をよく目にします。



先日、そんなラッパウニが・・・

そんなラッパウニが・・・・・・・・・・

ウニくっつけてました( ̄ ▽ ̄ ;)
uni.JPG
正確にいえば、ウニの殻。

ウニがウニくっつけてる・・・。

ウニがウニを・・・・・・

ウニがウニ・・・・・・・

なんて斬新なんだ!!

それが(で)いいのかい??って聞きたい。

上から見たらこんな感じ。
uni2.JPG

くっついちゃったのか、大きければ大きいほど身を隠せるからなのか・・・

その姿といったら、まるで雪だるま。いや鏡餅??

福田さんは、この写真を見るなり

「乗せたでしょ(笑)」と疑いの一言。

乗せてませんから(汗)!!心外でござます!!

心優しいわたしはそんなイタズラしません。

しかもスゴイことに、このラッパウニ。

この日の一週間前くらいに潜ったときにも同じスタイルで発見してるんです!

その時はカメラ持ってなかったので、心のアルバムに閉まったのですが

まさかまた出会えるなんて。

しかもウニ乗っけたままで・・・。

もし、八幡野でこのナイスなラッパウニに出会えた人には

くろちゃんラッキー賞を授与しましょう。(あめ玉1コ)

命名「鏡もちちゃん。」また会いたいなー
posted by 海好き at 20:00| くろちゃん

2012年03月28日

初発見!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです!

全然うまく撮れてないんですけど・・・

じゃじゃんるんるん
カンラン.JPG

八幡野ではマル珍の「カンランウミウシ」発見しましたぴかぴか(新しい)

見せてもらったことはあるのですが、自分で発見できたのは初めて!!

初めてみせてもらった時は「スゴイ〜っぴかぴか(新しい)」と感動したウミウシの一種。

それを自分で発見できたのですから。そりゃあもう。

うれすぃ〜(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)の一言。

このウミウシはタマゴバロニアという海藻をゴハンにしてるので

タマゴバロニアの下に生息してますわーい(嬉しい顔)

この時も撮影のためにちょこっと外にでてきてもらったのですが

すぐにモゾモゾと海藻の下に潜っていきました。
カンラン2.JPG
カンランさんごめんよー。

わたしの写真ではわからないですが、

1枚1枚ウロコのようになっていて紫色のキレイなウミウシですわーい(嬉しい顔)

ボロボロになったタマゴバロニアがあったら探してみてくださいねひらめき



posted by 海好き at 09:00| くろちゃん

2012年03月27日

THEやわたの

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんでするんるん

八幡野って、ホントのどかな所なんです。

とある日の出来事。

港からお店へと車を走らせていると、道端にネコが歩いていました。

あっネコだ。と思いながら、飛び出してくると怖いので、

ちょっとスピードを落としてネコの近くをとおり過ぎようとしました。

すると・・・・・・

ネコが目の前の道を横断。

あっ。と思いブレーキ。

・・・・・・・・・・・

テクテクテクテクテク。

・・・・・・すとん。

・・・はい??????

image/2012-03-26T03:06:18-1.jpg

なぜか道のど真ん中でひと休み・・・・・・・

しかも、何も間違っていないかのようにこっち見てるし。

なんでやねん!!!!!

と、関東人なのについ関西弁でひとりつっこみしちゃいました。

困ったな〜と思いつつ、面白いからとりあえず記念撮影。

たぶんこの間1分くらい、まったく動じず。

車降りて、どかそうかと思ったところで対向車が。

その音に反応したのか、ふたたびテクテクテクテクと歩き出し道の端へ。

そして道路の端で・・・・ゴロンっ。

そこで寝るんかい!!(笑)

と、なんとものん気なネコでした・・・。

こんなのんびりとした八幡野が大好きです(笑)
posted by 海好き at 09:00| くろちゃん

2012年03月25日

ミアミラ

こんにちわるんるんダイバーのくせにDivingのロゴを間違えたくろちゃんですバッド(下向き矢印)

八幡野にすくすくと成長しているミアミラウミウシさんがいます。

もうかれこれ何ヶ月でしょ??最初は極小サイズだったようですが、

いまじゃすっかりデデーンとしたミアミラです(笑)

平日、調査ダイブで潜っていると、触角も鰓もニョキニョキとでていたので

ついつい撮影しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ミア.JPG

しかし・・・・う〜ん。。。

岩にはりついてるのでいまいち撮影が難しい・・・ふらふら

帰り道のくせに、ミアミラの撮影に試行錯誤。

mia.JPG

うーん・・・なんとかちょっと立体感でましたかわいい

ちっちゃい頃にはなかった鰓の前の背中のモリっとしたのは

成長につれてどんどんモリっとしてきましたねひらめき

背景に青とか入れて撮れたらキレイなのにと思うけど・・・

わたしの腕ではムリでしたたらーっ(汗)

しかし見れば見るほど不思議な生き物ですよねー

実は作り物だよ。って言われても不思議じゃないくらいです(笑)

もっともっと成長して、キレイになっていくのが楽しみだなーぴかぴか(新しい)

八幡野に来たら会ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 16:00| くろちゃん

2012年03月19日

田子ツアー♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

週末の土日は田子ツアーに行ってきましたぴかぴか(新しい)

あいにく東側は海況が良くなかったらしく、

ナイスなタイミングでの田子ツアーになりました(笑)

今回も寂しく陸でお留守番……ではなかったんですよ黒ハート

個人的には2年ぶり?くらいの田子ダイビングでしたわーい(嬉しい顔)

みんなと一緒に出発ーぴかぴか(新しい)雨でもルンルンでするんるん
集合.JPG

まずみんなの最初の狙いは…
ピカ.JPG
やっぱりピカチュウぴかぴか(新しい)

なんて可愛いんでしょ〜(*´∇`*)ハートたち(複数ハート)

ちっこいのからニシキウミウシのようなデカピカチュウまで

サイズいろいろおなかいっぱいですかわいい

他にも田子にはウミウシ類がたくさん!

おっきめのイガグリウミウシや
イガグリ.JPG

こちらもビックなサガミリュウグウウミウシ。
サガミ.JPG

華やかなフタイロニシキウミウシもあちこちに。
フタイロ.JPG
初めて知ったのですが、田子には普通のニシキウミウシより

フタイロニシキウミウシのほうが多いんだそうです。へぇ〜。

そのほかには、まだあどけないミノカサゴの赤ちゃん。
ミノyg.JPG

土管の中にはクリアクリナーシュリンプのペア。
クリア.JPG

などなどなどなど生物盛りだくさんの田子の海でした!!

楽しかったなーぴかぴか(新しい)

参加していただいたみなさんありがとうございましたかわいい
posted by 海好き at 15:16| くろちゃん

2012年03月16日

こんばんわ

こんばんわくろちゃんです
 
80sブログ更新しました
 
今回のテーマは『ダイバーになったきっかけ』です
ぜひ読んで下さいねー。うふふ
 
 
そして明日は田子ツアーです
 
ツアー参加のみなさんよろしくお願いします
 
楽しみだなーウフフフ
 
posted by 海好き at 18:22| くろちゃん

2012年03月13日

ありがとう

こんにちわくろちゃんです
またまた6周年のお祝いにステキなプレゼントを頂きました
じゃじゃーん
『umisuki6周年』の文字入り手作りケーキです
嬉しいですねぇ
そしてうんまいっっ
ちゃんと撮影したあとにおいしく頂きました
作ってきてくれたマキちゃんありがとぉー
また来年もお願いします(笑)
 
 
posted by 海好き at 04:19| くろちゃん

2012年03月09日

東京マラソンそん♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

せっかく暖かくなったかと思いきや。また寒空に逆戻りですねぇ

早くお店の前の桜咲かないかなーぴかぴか(新しい)

話はちょこっと戻りますが・・・

先月の2月26日(日)に、海好きをお休みいただきまして

東京マラソンに行ってきましたるんるん

えっ??くろちゃん走ったの!?って???

そんなわけないじゃないですかぁ〜(笑)

自慢じゃないですけど、わたし運動神経ゼロです。

わたしのお父さんが参加したので、家族みんなで応援に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
DSCF3461.JPG
今年56歳になりますが、見事フルマラソン完走ぴかぴか(新しい)

写真は大好きな孫達とハイタッチしてパワー補充してる父です(笑)

完走おめでとーグッド(上向き矢印)

そしてそして。もうひとつオマケ。

DSCF3464_0001.jpg

春日げっと〜!!

他にもヒルナンデスのメンバー全員応援してきました手(チョキ)

お姉ちゃんと2人でお父さんの応援よりも盛り上がってしまいました(笑)

なにはともあれ、東京マラソンってすごいですね!!

いつか自分も参加してみたいな・・・なんて思ってみたり。

まずわたしの場合おやつ我慢するとこから始めないとですね。

いつか、頑張ります。








posted by 海好き at 15:20| くろちゃん

2012年03月05日

6周年

こんにちわくろちゃんです
週末の海好き6周年記念パーティーは大盛り上がりで無事終了しました
お祝いに駆けつけてくれたみなさん本当にありがとうございました
素敵なプレゼントまでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです
これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
ガイド復活も頑張ります
posted by 海好き at 20:01| くろちゃん

2012年03月02日

明日は6周年♪

こんにちわぁるんるんくろちゃんです

あしたはいよいよUMISUKI6周年ですよーぴかぴか(新しい)

たくさんの方がお祝いに来てくれるの楽しみです黒ハート

みんなでわいわい盛り上がって7年目をお祝いしましょぉグッド(上向き矢印)

おとといですが、80SブログもUPしましたわーい(嬉しい顔)
http://80s.guidediver.com/

最初6人ほどでスタートした80年代ブログも

どんどんメンバーが増えて倍の12人になりましたひらめき

これからも仲間が増えていく予定なので

みなさん、ぜひ応援してくださいかわいい
posted by 海好き at 14:49| くろちゃん

2012年02月23日

バルスっっ

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

先週出現したバルスイバラモエビに会ってきましたぁるんるん
barusu.JPG
やっぱ何度見てもかわえぇのぉ〜(。´ ω`。)

今回の子は程よい大きさですが、コケもなくキレイぴかぴか(新しい)

モデルにピッタリな美人さんです揺れるハート

背景のスナイソギンチャクも黄緑色でキレイですよーるんるん

この近くにあるピンクのスナイソギンチャクもキレイなんですひらめき

ピンク.JPG

このイソギンチャクにもバルスついてくれたらいいなぁーと思って

念力おくっておきました(笑)

まだ見てないかたは是非バルスさんに会いにきてくださいねわーい(嬉しい顔)








posted by 海好き at 18:18| くろちゃん

2012年02月16日

順調です

こんばんわー!!

最近めきめきと回復中のくろちゃんでするんるん

若さって素晴らしい(笑)

病院の先生にも「順調!!」とのお墨付きわーい(嬉しい顔)

器材も陸上で背負えるようになり、水中も快適手(チョキ)

ダイビングも少しづつ復活してまするんるん

IMG_4200.JPG

やっぱ海は楽しいよーぴかぴか(新しい)

しばらくお休みいただいてた80sブログも参加復活で更新しました!

http://80s.guidediver.com/


読んでくださいなわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 05:20| くろちゃん

2012年01月28日

きょうのUMISUKI。

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

きょうはすっごく冷える一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)

みなさん風邪ひかないように気をつけてください。

こんな寒い日にも元気に潜りにきていただいた本日のゲストさん達。

今日は楽しい出来事いっぱいでしたかわいい

まずは、海好き専属電気屋さん(?)の手により、

あると便利だなーと思っていた場所にコンセントを増設!!
image/2012-01-29T00:41:52-2.jpg
この怪しい後ろ姿・・・。

なんとスゴイのはこの二人、全然電気関係のお仕事ではございません!

独学でコンセントを壁に増やしちゃうスペシャルな腕と脳の持ち主の方たちですぴかぴか(新しい)

すごーい!!すごーい!!ありがとうございます黒ハート

あっ。写真は完全にやらせです(笑)

撮影のため、完成していたコンセントをわざわざ分解して

作業途中風の写真を撮らせてもらいましたカメラ

そして、続いて。

以前ブログでも登場したことのある、海好きパーカーの可愛いちびっこ宣伝部長。
image/2012-01-29T00:41:52-1.jpg
遊びながらこんなカタチになってました(笑)

やわらかいのー!

倒立からのバック転とかしちゃうんですよ!!

なんでも保育園で体操を教えてもらっているらしく、ものすごく柔軟。

もうぐにゃぐにゃ。びっくり。

中国雑技団??とかそんな感じです。

その柔らかさちょっと分けていただきたいです・・・

夜はみんなでわいわいお馴染の一番星さんに行ってきましたるんるん

裏メニュー??新メニュー??とやらのチゲモツ鍋も頂きましたぴかぴか(新しい)

おいしかったですわーい(嬉しい顔)テツさんごちそうさまでしたー!!

明日も楽しい1日になりますよーにるんるん
posted by 海好き at 22:10| くろちゃん

2012年01月21日

西伊豆へ

おはようございます晴れくろちゃんです

本日、八幡野は強いうねりによりクローズ涙

他の東伊豆のポイントもざぱざぱだったので、

毎度お世話になっております、

田子の西伊豆マリン海さんに遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

田子はこんな感じでベッタベタぴかぴか(新しい)
image/2012-01-21T12:26:57-2.jpg

相変わらず、荒れた時の東伊豆との天と地の差に驚きます(笑)

しかもひらめき

透明度15mオーバー!水温18度!!

クマドリにオオモンと素晴らしい海況ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなワクワクで出発でするんるん
image/2012-01-21T12:26:57-1.jpg
行ってらっしゃーいわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 12:41| くろちゃん

2012年01月08日

串本ツアー3日目

おはようございますくろちゃんです
串本ツアー3日目
今日はちょこっと移動して、お隣の
須江ダイビングセンターに遊びにきました
 
まだ朝早いですが、1本目ボートダイビングにて出発します
何が見れるかはお楽しみです
行ってきまーす
posted by 海好き at 07:07| くろちゃん

2012年01月07日

2012年スタートです

皆さま、新年明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません
2012年も頑張って行きますので、皆さまよろしくお願いします
 
さてさて、海好き御一行は年末年始を終えてバタバタと
串本ツアーに出発しています
只今ツアー2日目
1日目は横浜集合・夜行バスで出発のため
横浜で出発飲み会を開催
ツアー参加者の方や、お見送りに来ていただいた方達と
わいわいと盛り上がりました 
 
お見送りに来てくれたみなさんありがとうございます
串本ツアー楽しんでますよー
posted by 海好き at 22:30| くろちゃん

2011年12月24日

イベント

こんばんわDIMG0055.gifくろちゃんです
どうやらケータイからアップした日記の画像は拡大できないとのことなのでpeti00004.gif
先日のイベントの日記の画像をもう一回アップしますねdecorank_image.gif
image/2011-12-24T00:23:28-1.jpg
これで大丈夫かなーpeti00004.gif失礼しましたふらふら
posted by 海好き at 00:32| くろちゃん

☆HAPPY BIRTHDAY☆

こんばんわくろちゃんです
ちょこっとはやいですが、ふくちゃんハッピーバースデー
本日のゲストの方がサプライズでケーキを用意してくれました
わぁい
こういうサプライズ用意してる時に限って当の本人は
コンビニでおやつにケーキ買おうとするもんだから
さりげなく必死にそれとなく阻止しました(笑)
いろいろどたばたしつつのハッピーバースデーです
ふぅちゃん、せき坊ありがとぉー
まだまだお祝い募集中です(笑)
 
 
posted by 海好き at 00:17| くろちゃん