2012年08月20日

かわいいなぁ〜

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

今年はホントに季節来遊魚がたくさんっっぴかぴか(新しい)

ちびっこ達がほんとに可愛いです黒ハート

ミツボシクロスズメダイ、ちびクマノミ、ミスジスズメダイ、コロダイはいっぱい!!

中でもくろちゃんお気に入りなのが「メガネスズメダイ」るんるん
メガネスズメダイ.JPG
ソラスズメに混ざってオレンジあたまが泳いでるのがかわいいんです(*´∇`*)

こんなカラフルなお魚が見れちゃうのも夏ならではですねるんるん

ずっといて成長を見届けられたらいいのになぁ〜

ほかにも可愛いチビたちをご紹介していきますねーかわいい

posted by 海好き at 14:16| くろちゃん

2012年08月18日

夏真っ盛り!!

こんにちわーくろちゃんです
今日もステキな海でしたっっ
あがるのもったいないくらい海の中が楽し過ぎますね
季節来遊魚が多いのもあって八幡野南国ステキビーチになってます
そんな夏真っ盛りの中、くろちゃんの日焼けもピークを迎えてます
足の日焼けがヤバイ…
部屋の中でもサンダル履いちゃってますからっ!!
さすがに人前で裸足になるのがちょっと恥ずかしい(笑)
夏が終わったら美白になろっと( ´∀`)♪
まだまだこれから盛り上がって行きますよー♪
 
 
posted by 海好き at 17:21| くろちゃん

2012年08月17日

おめでた

こんばんわくろちゃんです
あっという間にお盆休みも終わっちゃいますねぇ
今週一週間とってもにぎやかな海好きです
花火大会も無事終了っっ
ハプニングはあったものの(笑)くちゃん復活花火もあがりましたよー
あとで写真アップしますね
おめでたいコトもう一件
お盆中にのぶさん777本おめでとー
なんと!超かわいいお魚のカタチしたお好み焼ケーキでお祝いです
1000本までもう少し!!
のぶさんいつもありがとー(*^▽^)/
 
毎日暑いですが、みなさん体調崩さないように気をつけて下さいね
 
posted by 海好き at 19:26| くろちゃん

2012年07月31日

先々週に続き

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

ついに明日から八幡野写真展が新宿マリングさんにて開催されますぴかぴか(新しい)

今日はそのプレオープンパーティーるんるん

ですが、くろちゃんは諸事情によりお留守番です(笑)

写真展は9月30日まで開催されていますので、

是非みなさん足を運んで見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

さてさて。

先々週に続き、先週の海好きはまたもやおめでたいこといっぱいかわいい

まずは、コウキさん。

300本おめでとー!!!!!!
写真 12-07-29 19 25 29.jpg

つたない黒澤ガイドですが、お祝い喜んでいただきました黒ハート

隣のさりげなくシーガルのウツボさんにも拍手してあげてください(笑)

そしてそして、夜は頑張軒さんにて、マリングのゲストさん

とちんこさんハッピーバースデー!!!

写真 12-07-29 19 25 39.jpg

ステキな写真ですね(笑)

コウキさんも頑張軒さんで2度目のおめでとー
写真 12-07-29 19 25 48.jpg

お祝い事があってみんなでワイワイお祝いできると嬉しいですねかわいい

最後はみんなで集合写真カメラ
写真 12-07-29 19 26 20.jpg

みんな大盛り上がりで、よく食べて、よく飲んだ!

楽しい時間ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今週はどんな週末になるかなぁるんるん
posted by 海好き at 09:10| くろちゃん

2012年07月24日

でっかいよー

こんにちわくろちゃんです
またまた真夏日和の日々が続いてますねー
海に入るのが気持ち良くて最高です(*´∇`*)
今日は透明度もバッチリこのまま週末になりますよーに!
 
週末に遊びに来てくれたゲストさんから、引越祝いをいただいちゃいました
じゃじゃーん
 
コストコポテチ
なんとも幸せな大きさです
お菓子大好きな海好き(あたし?)にとっては嬉しいプレゼントです(^^)
週末までもつかなー(笑)
モモコさんありがとうごさいます
 
今週末は待ちに待った八幡野バーベキュー
楽しみだなーもう今からおなかすいたー!
 
80sブログも更新しました
今回のテーマは『自慢』です。
こちらも読んで下さい(^^)
 
 
 
posted by 海好き at 20:09| くろちゃん

2012年07月04日

ペアじゃなくてトリオ。

こんにちわぁわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

今日は面白い光景に出会いましたよん。

それは「ゼブラガニ」

一生懸命歩いているイイジマフクロウニに遠目からゼブラガニを発見目ひらめき

「ちょっっと待ったぁぁ」とイイジマフクロウニを止めて

ゼブラさん撮影しようと思ったところ・・・

・・・・もぞもぞ・・・・

あっ2匹いるるんるんらっきぃ。

・・・・もぞもぞ・・・・・

あーっ!!!まさかの3匹っっ黒ハート
DSCF3971.JPG

ペアは見たことあるけど3匹は初めて(笑)

狭くないのかなぁ??大所帯です。

人間で言ったらサザエさん一家ですねひらめき

しばらく見れたらいいなるんるん

ただいま、行方不明のベニちゃん捜索中です。
DSCF3884.JPG

見かけた方はご連絡下さい。

特徴はキレイなオレンジ色で、夏なのに白い耳あてつけてます。

何かにくるまったり、挟まってる目撃情報があります。
DSCF3934.JPG

80sブログ更新しましたわーい(嬉しい顔)
http://80s.guidediver.com/

こちらも読んでくださいかわいい
posted by 海好き at 17:24| くろちゃん

2012年07月03日

これからも。

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

先週の週末からガイド復帰始めましたぴかぴか(新しい)

まだまだ勉強不足、まとまってないたまごガイドですが、

これから頑張って遅れた2年分取り返していきたいと思います手(グー)

そんな黒澤ガイドで潜ってくれたゲストさんが、早速記念DIVEぴかぴか(新しい)

DSCF3959.JPG

トトロさん900本おめでとー!!

なんと、神様からのプレゼントか、

前日まで消えていて諦めていたオオクチイシナギが

900本目に現れたという素敵な記念ダイブになりましたわーい(嬉しい顔)

次は1000本ですね!!

あっその前に999(スリーナイン)もお祝いだかわいい

トトロさんありがとうございましたるんるん
posted by 海好き at 16:49| くろちゃん

2012年06月25日

海を泳ごう2012

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

今年もわがままを言って『海を泳ごう』に参加してきましたぴかぴか(新しい)

「海を泳ごう」とは富戸から海洋公園まで約2.7キロの道のりを

シュノーケルでみんなで楽しく泳ごう!!というなんとも素敵なイベントなのです。

レースじゃないので、自分のペースでのんびりと、

普段見ることができない景色を楽しみながら泳ぐことができますひらめき

しかも今年は「一緒に参加したいっ!」と名乗りを上げてくれたゲストさんが。

そんな心強いメンバーを率いて『チーム海好き』で参加してきましたかわいい

umioyogo1.JPG

朝からテンションMAX、泳ぐ気まんまんな元気なみなさんるんるん

初めて自分のチームで参加するということもあり、ちょっとドキドキでしたが、

わたしの緊張も楽しいテンションで吹き飛ばしてくれましたわーい(嬉しい顔)

10時富戸港からスタート!!

伊豆海洋公園を目指して頑張ります!

この日は波も穏やか、去年のような強い潮の流れもなくみんな順調に泳ぎました。

中間地点の目印になる城ヶ崎の「門脇灯台」と「つり橋」

ここまで来てもみんな元気っっ!!余裕の記念撮影ですカメラ
umioyogo2.JPG

門脇灯台を過ぎると、ゴールの海洋公園の入り口がみえてきます。

遠くに見える3つの白い四角が「ゴール」の旗です(笑)
umioyogo3.JPG

チーム海好きはほんとにみんなパワフル!!

ゴールまでペースが落ちることもなく、変わらずに泳ぎ続けてましたかわいい

umioyogo5.JPG

見慣れた海洋公園の建物が見えてきたらゴールは目の前!!

みんな揃って無事ゴールっっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

umioyogo4.JPG

みんな「楽しかったぁぁ!」と達成感でいっぱいですぴかぴか(新しい)

全員完泳おめでとうございますっっかわいい

今年は総勢86名の参加者全員が完泳できたそうですわーい(嬉しい顔)

お店に帰ってから完泳の賞状で表彰式!!
2012062401.jpg

みんな頑張って泳いだぶん表情がキラキラしてますねぴかぴか(新しい)

チーム海好き完泳おめでとーっっ!!!!

楽しい楽しい1日でしたっ!

素敵な思い出になりましたねわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 22:41| くろちゃん

2012年06月22日

またまた発見!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

またまた見ちゃいました。

幻の島。

いや今度はほんとに!

台風一過の水曜日・・・

その島は突然現れました。

誰もが知ってる島。

架空の島だと言われるくらい幻の島。

その名も「ラピュタ」

「うそん」って言いました??

ほんとですから!!

ほらぴかぴか(新しい)
2012062005470000.jpg

スゴイでしょコレっっ!!!???

合成じゃないですよ。

天空の城ラピュタは実在する!!!かもしれないです!!!

この感動をみなさんに伝えたい。

下のほう隠れたらエリンギみたいなんですから。

2012062005560000.jpg

空飛ぶエリンギ。

すごいなー。

キノコって空飛ぶん・・・あっラピュタだから飛びますよ!

そりゃぁもうぶんぶん飛びます。

なんでこんな形になるんですかね??名前とかあるのかな???

ふしぎぐもですね。

不思議の域超えてちゃってますけど。

最近ふしぎぐも運があるみたいです。

あっ。そういえば記念日を迎えましたーかわいい

何の?って。フフ。

くろちゃんがトラックに負けた日からちょうど2年になりました(笑)

正確に言うと、6月21日。きのうですね。

もう2年も経つんですねー

いやぁその節はご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そして、これからもよろしくお願いいたします(笑)




posted by 海好き at 05:49| くろちゃん

2012年06月19日

雲島っ!?

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです!

とうとう見ちゃいました。

幻の島。

噂は聞いたことあるものの。

その姿は一度も見たことがなく。

いつか見てみたいと思っていた幻の島。

その名も「雲島」

生きている間にお目にかかれるなんて。

皆さんも見たいですか??

仕方ないなぁ。

その偶然の奇跡をとらえた一枚がコレです。

2012061711040000.jpg

えっ????

大島じゃんって?????

違いますー!!!!

雲島ですっっ!!

わたしが命名しました。

ぶっちゃけ実はこれと言って別に幻でも何でもありません(笑)

個人的に初めて見た(気づいた?)だけです手(チョキ)

何でも、すごく強く南の風が吹くと、こんな風に大島にすっぽりと雲がかぶるそうです。

って、サービスの北島先生に教えていただきました。

日々賢くなっていくクロちゃん。

みなさんご存知でしたか??

びゅうびゅう南の風が吹けば見事に大島の形の雲の出来上がり。

南風じゃなきゃ駄目なんだそうです。

おもしろいですねぴかぴか(新しい)

ってことで「80sブログ」更新しましたぁー

こちらも読んでくださいねわーい(嬉しい顔)
http://80s.guidediver.com/



posted by 海好き at 05:23| くろちゃん

2012年06月12日

今回も満腹です。

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです。

土日の田子ツアーは今回も大成功ぴかぴか(新しい)でした!!

いやぁ。何度行っても幸せいっぱいになれるツアーですなぁ。

心配してた台風も平日のうちに過ぎ去り、海もバッチリ楽しめましたかわいい

なんと言っても、このツアーの名前は「田子グルメツアー!!」

もぅみんな朝から『早く夜ゴハン食べたい』の一点張りです(笑)

潜ることが夜ご飯へのノルマになってしまうこのツアー。

おなかを空かすために潜る!お昼も控えめに我慢して潜る!!

潜り終わった後はいつものダラダラの海好きとは違います。

片付けもスムーズ。宿への移動もすんなり。お風呂もさくっと。

みんな夕飯に向けてすごい良いチームワークでした(笑)

それもこれもこの豪華な夜ご飯のため!!
image/2012-06-13T01:33:24-2.jpg

こんな船盛が全部違う魚がのって四台も!!

image/2012-06-13T01:33:24-1.jpg

その他にも、ブダイの煮付け・ヒラスズキの塩焼き・ワラサの刺身。

イセエビのお刺身とイサキの塩焼きはなんと一人一匹っ!!

もうお腹いっぱいだよ〜といいながらみんなお箸がとまらないのです。

ほんとにおいしいっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は、平日海が悪かったぶん食料の調達が大変だったそうで・・・

そんな中でもこんな豪華な料理を準備していただいて本当に感謝ですねわーい(嬉しい顔)

みんなで全力でおいしくいただきましたかわいい

民宿はかまださんいつもありがとうございます!!

またお邪魔しますわーい(嬉しい顔)

あっ。今回参加せずにやっぱり寂しくてテレビ電話で参加したUさん!!

テレビ電話じゃお腹いっぱいにはなれないですよー(笑)

次回は一緒に行きましょうねるんるん









posted by 海好き at 19:59| くろちゃん

2012年06月11日

モンキィィ!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

17日の波勝崎ツアーにそなえて、金曜日に波勝崎の下見に行ってきました!

とは言っても、残念ながら台風の影響で海のなかは下見できず・・・

施設と、波勝崎のメイン??お猿さんを見てきましたぴかぴか(新しい)

「いっぱいいるよ」と聞いてはいたものの・・・

波勝崎の手前の道にすでにわんさかおサルのお出迎えが。

道路も堂々とこんな感じでリラックス。
image/2012-06-08T14:45:47-1.jpg
あと波勝崎まで5分もかからないところで猿に囲まれて一同テンションMAX(笑)

道草してようやくサービスに到着し、おサルと心優しいスタッフさんのお出迎え。

すごく親切に施設や波勝崎の公園を案内していただきました!

波勝崎のスタッフさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

波勝崎の公園内にはさらに猿がわんさかっあせあせ(飛び散る汗)
image/2012-06-08T14:45:04-1.jpg

餌を蒔くとみんな夢中になって集まってきます。

image/2012-06-08T14:44:24-1.jpg

猿の群れに紛れこむうちのボス猿。

あっ間違えた。うちのボス(笑)

エントリー口の景色も最高っぴかぴか(新しい)
image/2012-06-08T14:42:38-1.jpg

海も青くてすごくキレイでした!!

17日が楽しみだなーグッド(上向き矢印)るんるん

ぶっつけ本番ツアーですが、みんなで一緒に楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 22:25| くろちゃん

2012年06月07日

気持ちいいなぁ〜♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

ようやく台風が過ぎ去りましたねーるんるん

週末の田子ツアーは無事開催できそうで良かったですわーい(嬉しい顔)

きのう、今日と海は残念ながらクローズですがお天気良くて気持ちいいです晴れ

新店舗の屋上からの眺めが最高っっぴかぴか(新しい)
image/2012-06-07T17:04:05-1.jpg
今年はココから花火大会が見れるのかと思うとウキウキ揺れるハート

来週はUMISUKI全員でマリングに遊びに行きまするんるん

お時間ある方はぜひ遊びに来て下さいねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 17:24| くろちゃん

2012年06月02日

感謝感激。

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

無事引越しも終わり、何とか移転後の初の週末を新店舗で迎えることができました!

さっそく遊びに来ていただいたゲストさんの反応は・・・

「落ち着く〜」「家みたい〜」「らくちんだぁ」と嬉しい反応るんるん

前の店舗より更にダイビングショップ感が無くなりましたが(笑)

それはそれで海好きらしくて良いのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

何よりも港にお店があるって素晴らしい!!

楽だろうなぁとは思ってたけど、現実になってみると予想以上。

素晴らしく楽ちんです黒ハート

そんな新店舗ですが、早速手直しが。

建物自体がすんごく古いので、部屋の内装も時代を感じるものがちらほら。

そこで登場!!以前にもこのブログでご紹介した海好き電気屋さん。

この昭和な感じ満載のコンセントを・・・
image/2012-06-02T18:51:13-1.jpg

せっせと手際よく作業していき・・・
image/2012-06-02T18:51:13-3.jpg

こんな現代的なピカピカコンセントに(しかも2個口から3個口に)交換して頂きましたぴかぴか(新しい)
image/2012-06-02T18:51:13-2.jpg

全部屋、全コンセント&電気スイッチを交換していただいちゃいました。

お昼も食べずに・・・申し訳ないです(泣)

海好き電気屋さん本当にありがとうございます!!

このご恩はいつか必ず・・・・

そして、ゲストの方からお祝いのケーキまでぴかぴか(新しい)
image/2012-06-02T22:31:23-1.jpg

みんなでおいしくいただきました。ありがとうございますかわいい

海好き新店舗みなさんも見に来てくださいねーるんるん

新店舗になって、気持ち一新!これからも頑張っていきます!

それと忘れ物増えないように頑張ります!!(笑)
posted by 海好き at 23:00| くろちゃん

2012年05月31日

さようならぁ

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

HPでもご案内しているとおり、6月から海好きは移転しますひらめき

それに伴いみなさんに大事なお知らせが・・・。

みなさんに愛され続けた、『海好きマッサージチェア』
2012052622220000.jpg

座った人を秒殺で眠りへといざなうことから『魔界の椅子』と名づけられたこの椅子。

座ってる人はすんごく気持ちよさそうにスヤスヤと寝てしまいます。
P1000071.jpg
それを見てるとウズウズするのか、空いたらすぐ次の人が。また次の人がと

次々に座ってもらえる人気者でした。

しかーし!!

この魔界の椅子は、新店舗の部屋には置く場所が無く・・・・

反対の声はすごくすごくいただいたのですが、残念ながらお嫁に行きました。

この椅子なくなったら海好きの価値が半減するとか

来る回数減るなぁ。とまで言われたのですが・・・(ヒドイ言われようです笑)

でも、ごめんなさい!!

同じように大事にしていただける方にもらっていただくことになりました。

今まで愛していただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)

って言っても、会おうと思えば会えるのです。

新しい嫁ぎ先は、川奈のショップ。「ジェスター」さんですわーい(嬉しい顔)

だいぶぷらすのショップなのでポイントも貯まりますよん。

寂しくなったらマッサージチェアに会いに行ってくださいね(笑)

明日も引越しがんばるぞーかわいい

posted by 海好き at 00:56| くろちゃん

2012年05月20日

充実した週末でした☆

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

いやぁ何だか今週末はすんごく充実した週末でしたるんるん

約半年振りの八幡野ナイトはやっぱり最高っっぴかぴか(新しい)

なんでこんなに八幡野ナイトは楽しいんだろー楽すぃなぁー

でかネコザメに大豆サイズのマルコブカラッパ、ミミイカ、ヒラメもりもり、ウミウシもりもり

などおなかいっぱいダイビングでした!

1本じゃ潜り足りない〜あせあせ(飛び散る汗)

そして本日は、急遽ボートポイント「サザエ根」のガイドロープを直すということで

漁協さんの御好意により、お勉強のため同行させていただきましたひらめき

サザエ根は、アジ根をそのまんまでっかくしたような巨大な根。

アジ根だって十分迫力あるのに、さらに巨大で圧倒されちゃいます。

下から見上げてもてっぺん見えないくらい。

根の隙間はエビ団地のよう。これまたデカいイセエビが、あちこちから出てました。

普通、昼間には奥のほうに隠れているはずなのですが、堂々と体まででちゃって

むしろ「人間がいる」「あっ本当だ。人間だ」って言われながら

エビ達に物珍しげに見られてるような・・・・

サザエ根と言えば、ネコザメのはっちゃんかわいい

話にはよく聞くのですが、サザエ根の亀裂にもう十何年も前から

住み着いてるというサザエ根の主。

どでかいネコザメらしいのですが、まだお逢いしたことがありません。。。

今日初対面できるかなーと思ったのですが、残念ながらお出かけ中でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今度また会いにいきますっるんるん

そして週末の締めくくりは、嬉しい生物の登場ぴかぴか(新しい)

そろそろだね〜と話してた今年初の「スナビクニン」わーい(嬉しい顔)

色んなバリエーションがあるスナビクニンですが、第一号は可愛い黄色の水玉模様ひらめき

サイズちっこめですが、しっかりスナビクニン。可愛いですよー!!

他にも縞々や水玉の色違いバージョンも捜索していきたいですね揺れるハート

こんな感じで、なんだか濃い2日間でしたぁ。

でもまったくカメラ持たずに行動してたので、画像が1枚もありません・・・・・

ゴメンナサイっ(>_<)

来週は、UMISUKI引越し前最後の週末です!

土曜日には、イセエビBBQも開催するので是非遊びに来てくださいねんるんるん

さぁ、明日の金環日食見れるように、てるてる坊主でも作ろっかな黒ハート



posted by 海好き at 19:56| くろちゃん

2012年05月12日

イベントぞくぞく〜

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

GW明け初の週末はちょっぴり静かな八幡野ですリゾート

しかぁーし!!

来週からのUMISUKIはイベントもりだくさんるんるん

まず、

今年初っ!待ち焦がれた第1回目
「八幡野ナイトダイビング」
開催日 : 5月19日(土)

大好評につき2回目!!
「引越し前祝い・イセエビBBQ」
開催日 : 5月26日(土)
image/2012-05-12T17:06:40-1.jpg
 
超大好評!もう何回目だろ?(笑)
「田子豪華グルメツアー」
開催日 : 6月9日(土)・10日(日)

毎年恒例!日頃の海に感謝の気持ちをこめて。
「八幡野ビーチクリーンナップ」
開催日 : 6月13日(水)
image/2012-05-12T17:06:40-2.jpg

UMISUKI初企画!!ぶっつけ本番ツアー!!
「新ポイント南伊豆・波勝崎日帰りツアー」
開催日 : 6月17日(日)

ほぼ毎週のようにイベント開催予定ですぴかぴか(新しい)

皆勤賞の方には、もれなく福田さんからの投げキッスをプレゼント黒ハート

だいぶぷらすも始動して、6月には新店舗に移動、

そして盛りだくさんのイベント開催と、夏に向けてまっしぐらるんるん

元気に八幡野でお待ちしてまーすわーい(嬉しい顔)



posted by 海好き at 17:55| くろちゃん

2012年05月11日

勝浦行ってきましたー

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

先日、9日の水曜日に千葉の勝浦に遊びにいってきましたぴかぴか(新しい)

あっ。遊びにじゃなかった。

スタッフ研修なのでお勉強しにです(笑)

勝浦の「ばんざいダイバーズ」のななおさんにガイドしていただき

初めての勝浦の海を満喫してきましたぴかぴか(新しい)

1本目、まず目を引いたのが、白くてかわいい変なホヤ。
キノコ.JPG
その名も「キノコボヤ」。

・・・・・・キノコボヤって黒ハート

形が可愛いうえに、名前までかわいいじゃないか!!

ちゃんときのこの茎の部分(石づき?)もあるんですよ〜(´∀`)ハートたち(複数ハート)

他にも伊豆とはちょっと違うホヤがちらほらあるなぁなんて思っていたら、

あっ。チャツボボヤみたいなのもある〜と思って近寄ってみたところ

なんとちびカラッパでした(笑)
勝浦カラッパ.JPG
水玉模様がチャツボボヤそっくりでしょ??

ガイドのななおさんは勝浦でカラッパに出会えたのは初めてだそうで

めちゃめちゃ喜んでもらえましたわーい(嬉しい顔)

こんな偶然も勝浦のキノコボヤのおかげですぴかぴか(新しい)

2本目の狙いは、「チシオギンポ」

ギンポといえばフサフサのモヒカンですが、

チシオギンポは申し訳無い程度にしかトサカが生えてない不思議なギンポ。

でもポイントについてみると、潮はびゅんびゅん・・・たらーっ(汗)

「これギンポ撮れるかなぁ」なんていいながら、エントリー。

潜行中もロープから手を離せないほどの強い潮の流れでした。
(ここまで強い流れは滅多にないそうなので安心してくださいね笑)

普段慣れてないだけにちょっとドキドキしながら潜行していくと・・・

あっ水底見えてきたぁ〜と思ったと同時に見えてきた光景がこれでした。
チシオ.JPG
チシオギンポに一人一匹へばりつく大人たち。

水底集合は守ってるけども・・・全員背中向けてます(笑)

チームワークあるのかないのかわかりません。

2本目のボートダイビングでも不思議なホヤに出会いましたひらめき

その名も青パンダならぬ「きぱんだ」(今勝手に名づけました)
きぱんだ.JPG
八幡野でおなじみの青パンダはみなさんご存知だと思いますが、

勝浦には黄(き)ぱんだが生息してます。

しかも群れてて可愛いのです。

ホヤの話ばっかりしてますが(笑)ほかにもハナタツ
勝浦ハナタツ.JPG
ウミウシたくさん!!

ダンゴちゃんなどなどなど、盛りだくさんの勝浦でしたぴかぴか(新しい)

2本じゃ足りない〜泊まりたい〜とみんなで駄々こねて

泣く泣く帰ってきたのですもうやだ〜(悲しい顔)

勝浦はほんとにステキな場所でしたわーい(嬉しい顔)

また時間つくって遊びにいきますーぴかぴか(新しい)

ななおさん本当にありがとうございましたー!!

次は海洋公園!?

またよろしくお願いしまするんるん




posted by 海好き at 04:28| くろちゃん

いまさらGWの話ですみません…笑

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

GWたくさんの方に遊びにきていただいて、ありがとうございました!!

いやぁにぎやかで楽しいGWでしたぴかぴか(新しい)

お祝い事もたくさんっるんるん

まずは5月5日こどもの日。

ボブさんお誕生日おめでとー!!
image/2012-05-08T17:38:39-2.jpg
秋香で豪華なケーキとともにお祝いですかわいい

そしてプリさん777本おめでとー!!!
image/2012-05-08T17:38:39-1.jpg
写真はお好み焼きですが、ちゃんと旗でもお祝いしてます(笑)

まりさん100本おめでとー!!
2012051210.jpg
「感動して泣きそうだよー」ととっても喜んでもらえましたかわいい

こちらこそいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そしてキャロル。さん、なんと!!3000本!!
image/2012-05-12T01:45:15-1.jpg
大好きなゴルゴのアイマスクをプレゼントプレゼント

このアンバランスな感じ。爆笑です(笑)

いやぁ。すさまじいペースです。

3500本のお祝いも年内かしら???

ゴムの日イベントも無事終了っっるんるん

慣れない海洋公園にあたふたしながらも、楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

イベント終わりの器材はゴムだらけ。
image/2012-05-08T17:27:22-1.jpg
まっくろけです。

ゲストの方が宝探しで当たったロクハンフードかぶって遊んでみました。
image/2012-05-08T17:27:22-2.jpg
チャームポイントは唇です。

とにかく楽しい楽しいGWでした!!

みなさん五月病に負けないで遊びにきてくださいねー!!

また八幡野でお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 01:58| くろちゃん

2012年05月01日

イセエビBBQまたまた開催決定っ♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

みなさんGWは楽しんでますか??

さてさて。4月21日(土)に開催した「お花見&イセエビBBQ」

桜は散ってしまいましたが、大好評につき

第2回イセエビもりもりのBBQ開催決定しましたぴかぴか(新しい)

開催日  5月26日(土)  ですひらめき

5月いっぱいで今のお店から引越しなので、

桜並木を見ながらのBBQはこれで最後になります!

今は夏の雰囲気漂う緑のトンネルがさわやかですよん

引越しの前祝もかねてみんなでパァっとお祝いしましょビールぴかぴか(新しい)

お待ちしてますわーい(嬉しい顔)






posted by 海好き at 16:02| くろちゃん