2013年03月21日

里帰り♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

八幡野ダイビングサービスがただいまこんな状態なので・・・
NCM_0380.JPG

ちょっぴりお休みを頂いて、実家の群馬に里帰りでするんるん

たまには山に囲まれ山を眺めるのも悪くないかなー(笑)

毎日あったかくてどんどん桜が咲いてますが、群馬はまだまだ。

一輪も咲いてなくて寂しい感じです(´・ω・`)

わたしが10歳のときからの家族、愛犬の「さぶ」も元気でしたるんるん
NCM_0381.JPG

もうだいぶおじーちゃん。それでも元気に庭を歩き回ってましたよん(*´∀`)

段差をピョンっと上ろうとジャンプするのですが

なんせおじーちゃんなので、足が上がってなくてうまく上れない(笑)

気持ちだけはまだ若いです。

もうすぐ5?歳になるお母さんのためにみんなでゴハンに行ってきましたるんるん

?の部分はナイショ(笑)
NCM_0390.JPG

いつ会っても元気な家族わーい(嬉しい顔)

お誕生日おめでとーぴかぴか(新しい)

女子更衣室の改装は順調かなー

ピカピカの更衣室を使って八幡野潜るのが楽しみです( ´艸`)黒ハート
posted by 海好き at 08:00| くろちゃん

2013年01月19日

キアンコウは??

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

良いお天気の週末で気分るんるんになりますねーるんるん

みんなで必死のキアンコウ狙いのダイビングしてきました(笑)

結果は・・・・・・

楽しかったです(*´∀`)b !!!!

キアンコウ見れなくったって

楽しいからいいんだもん。

いつどんな時に出逢うかわからないからワクワクなんです黒ハート

たんぽぽカラーのオオウミウマは今日も元気でしたよん

DSCF49534.JPG

大人しくてとってもイイ子です(*´∀`*) 

わたしの写真はクネっとしてて可愛いですが、

一緒に潜ってたゲストさんの写真では

背筋がシャキーン!!としててタツらしくて男前に写ってました(笑)

クロスジリュウグウウミウシもげっとーぴかぴか(新しい)
DSCF49421.JPG

八幡野では滅多に見れないそうなのでうれしー発見でしたるんるん

今日じゃないんですが・・・

イイジマフクロウニ。

今の時期ゼブラガニもついてるので、出逢う機会が多いと思いますが

そのイイジマフクロウニに先日あやまって触れてしまい

人差し指の先端を刺されました( ;- ;)

ちょこっと触っちゃっただけなのに何で刺すかなぁ・・・もぅ。

けっこう痛かったです・・・イイジマフクロウニ。甘く見てました。

2本目潜る頃には何ともなくなってたんですけどね。

みなさんも気をつけて下さいふらふら

それが言いたかっただけ(笑)

ゴハン食べに行ってきまーするんるん

posted by 海好き at 18:21| くろちゃん

2013年01月18日

お勉強会♪

こんばんわーわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

オオウミウマー!!きょう見てきました黒ハート

可愛かったですよん(*´艸`)

たんぽぽみたいな色してるキレイな子でしたーかわいい

ずっとハナタツ系少なかったから嬉しいですねるんるん

カメラのバッテリー無くて1枚も写真撮れなかったですけど。。。。

長くいてくれますよーに!!

今の時期、ホントに透明度が良くて気持ちいいですねーぴかぴか(新しい)

先週の田子お勉強会も、このバツグンの透明度のおかげで

地形も丸見えでばっちりお勉強できました!
P1020593.jpg

こうやってたくさんの現地ガイドさんと一緒に潜る機会ってあまりないので

ほんとに色んな刺激があり、いつも楽しく勉強させていただいてますわーい(嬉しい顔)

DSCF4853.JPGDSCF4890.JPG
DSCF4877.JPGDSCF4866.JPG

自分達がガイドする海をお勉強するのも楽しいですが、

今まで行った葉山・勝浦・波佐間などなど、

普段なかなか行く機会がない海を潜りに行くのも良い経験ですよねわーい(嬉しい顔)

自分が全く知らない海をガイドするイントラさんって、ほんと輝いて見えます(笑)

もっともっとこういう機会を増やしていけたらいーなー(o´∀`o)

ここの海潜りに行ってみてよー!!なんてステキな情報あったら教えてくださいねるんるん

来週もみんなでダイビング♪の予定が一個あります(*´艸`)

またブログでご報告しますねー
posted by 海好き at 03:23| くろちゃん

2013年01月13日

八幡野お留守番チーム

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

串本ツアーチームも無事楽しんでるみたいですねるんるん

今週、くろさわ&かわさきは八幡野お留守番チームです!

そんな2人のために週末遊びにきてくれたゲストさんと、

八幡野チームもモリモリ盛り上がっちゃいましたぁー(≧∀≦)ノ

辛いもの好きが終結した今週は、みんなでキムチ鍋ぱーてぃー黒ハート

略して「キム鍋」。みんなでキム鍋パーティーぴかぴか(新しい)

略した意味はまったくないんですけどね(* ´艸`)w

1358001587823.jpg

やっぱ冬は鍋ですね〜・・・・冬鍋うまし!!

そんでもって、3人のゲストの方から3種類の日本酒の差し入れが!!
NCM_0214.JPG
まだまだお子チャマな私には、この3種が並んだ贅沢さは語れないです。

しかし。ちゃっかり全部美味しくいただきました黒ハート

そんな美味しいお酒片手に、鍋&手巻き寿司を食べながら

日本酒にはイチゴが合うんだ!!ということで、

お次もゲストさんからの差し入れ。栃木産新種の「スカイベリー」
NCM_0218.JPG
これもまたウマーーーー(* ゚Д゚)!!!

イチゴに目がないわたし。甘くて大粒で瑞々しいスカイベリーさんにイチコロ(´∀`*)

ここでもう一品スイーツの登場るんるんじゃじゃーんぴかぴか(新しい)
NCM_0221.JPG

ゲストのプリさん手作りロールケーキ黒ハート

もうね。

美味しくて、美味しくて、美味しくて・・・・・

幸せです。

近所のスーパーで売ってくださいって話なんです。

だっていつでも食べたいから( ゚Д゚)!!

次回はくろちゃんリクエストでモンブランの予定です黒ハート

食べたい方は2月9日に遊びにきてくださいねん。

鍋&手巻き寿司→日本酒→イチゴ→ロールケーキときて、そろそろ満腹と思いきや

この後、なぜか鍋のシメにうどん登場(笑)

うどんもキレイに食べてみんなおなかパンパン。大満足でしたかわいい
NCM_0217.JPG

あっ。ちゃんと潜ってますからねー!!

八幡野の海もキレイで大満足でした!!(つけたしじゃないよ笑)
posted by 海好き at 18:14| くろちゃん

2013年01月04日

明けましておめでとうございます

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
年末年始たくさんの方に遊びに来ていただいて賑やかな年越しになりましたDIMG0055.gif
毎年恒例の鍋パーティーも楽しかったなぁーDIMG0152.gif
味噌鍋・寄鍋・すきやきの日替わり鍋パーティーでしたひらめき
ゲストのプリさん手作りのケーキも登場黒ハート
NCM_0117.JPG

クリパ参加した方はこのケーキのおいしさを知ってるはず(* ´艸`) 
くろちゃんリクエストで再び作ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
売り物みたいでホントにスゴイっ!!
もちろん、かの有名な(?)ぺるのパティシエからもケーキがるんるん
※写真なくてごめんなさい( ・_・、)。。。
どっちもすんごく美味しかったです!!ありがとうございましたかわいい

初日の出もキレイな日の出が見れましたよー晴れ
NCM_0137.JPG
と言っても、元旦は起きれなかったので、あたしは2日に初日の出です(笑)
今年は雲も無くてとってもキレイな日の出でした!
そしてそして、27歳にしてゲストさんからお年玉もっらっちゃった(笑)
1356997039079.jpg
お年玉なんて何年ぶりだろう??えへ。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
八幡野恒例の「乗初め式」も今年も無事開催わーい(嬉しい顔)
NCM_0121.JPG
これに参加するとお正月だなぁって感じがしますねー
わいわい楽しみながら今年も無事に新年を迎えられることができましたぴかぴか(新しい)
今年も精一杯頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますDIMG0111.gif


posted by 海好き at 02:14| くろちゃん

2012年12月25日

MERRY CHRISTMAS!!

メリークリスマス☆☆

こんにちわ!くろちゃんですわーい(嬉しい顔)

今年もいよいよあと1週間きりましたねー!!

良い締めくくりができるように、あと一週間大事に過ごしたいと思いまするんるん

三連休も無事終了っっ

残念ながら漁火ナイトは中止になってしまいましたが、

それでもワイワイごはんを食べながら盛り上がってくれる

楽しいゲストさん達のおかげで賑やかな週末になりましたわーい(嬉しい顔)

そんな賑やかな週末にゲストの方から「手作りぜんざい」が届きましたーぴかぴか(新しい)
NCM_0099.JPG

三連休は北風で寒い日が続いたので、冷えた体にピッタリ!

みんなでおいしく頂きましたるんるん
NCM_0098.JPG
NCM_0100.JPG

ステキなクリスマスプレゼント(o´∀`o)ノプレゼント

ぷくりんさんありがとーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっぴり雪が降ってホワイトクリスマスになった24日には

ソニアサンタガールも登場で、男性人ウキウキでした(笑)
NCM_0101.JPG

年末もワイワイ盛り上がって楽しい年末を過ごしましょーかわいい

寒い日が続いてますが、みなさん体に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 14:07| くろちゃん

2012年12月06日

ちょっぴり公開♪

こんにちわーわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

イベント続きの海好きですが、来週はいよいよ

「ふくちゃん&むらいさん・マリング一日W店長」ですよー!!

いやぁ。初のイベントなのでどんな風になるやらまったく想像できませぬ。

ものすっごい賑やかな夜になることは間違いないですねるんるん

店長が変わりますから、普段のマリングには無いものってことで、

オリジナルフードを一品出すことになりましたひらめき

海好きからは伊豆の郷土料理「ちんちん揚げ」

ちゃんと手作りで頑張って提供させていただきます手(チョキ)

そんなオリジナルフードの試作品が完成っっぴかぴか(新しい)

ちょっぴり先取りで公開しちゃいます!!じゃじゃーんぴかぴか(新しい)
1354733249632.jpg
画像荒くてゴメンナサイ・・・

おいしそうでしょ( ´艸`) るんるん

八幡野の皆様に試食してもらい・・・・「おいしい」いただきましたー!!
NCM_0084.JPG

ビール飲みたくなってきた!なんて言葉もでちゃうほどお酒にぴったりの一品かわいい

是非11日のマリングに食べに来てくださいねー(´∀`)/

詳細はこちらを見てくださいね↓↓↓
http://www.maring.jp/blog/2012/11/1211.html
posted by 海好き at 11:00| くろちゃん

2012年12月05日

串本ツアー

こんにちわわーい(嬉しい顔)

はやいもんでもう12月ですねー!!

ついこの間まで「あちぃぃ〜(;´A`)」って言ってた気がするのに。

先週の海好きクリスマスパーティーに参加していただいた皆様☆

楽しい楽しい夜をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

この年でセーラー服着ると思わなかったぁぁぁーΣΣ(゚д゚lll)!!

来年はもう少し普通のサンタの衣装を楽しみたいです(笑)

遅ればせながら串本ツアーのご報告るんるん

今回は初めて尽くしの串本ツアーでしたねん

やっぱり目玉はオオサンショウウオっぴかぴか(新しい)
DSCF4838.JPG

可愛すぎるぅ(*´艸`)黒ハート

川の水冷たかったけど、寒さも吹き飛んで忘れちゃうくらい楽しかったなー

NCM_0056.JPG

天然記念物が生息してるだけあって、川は青く透き通っててものすごくキレイぴかぴか(新しい)

明るいうちに移動してキレイな川目の前にみんなテンションMAXでした
DSCF4818.JPG

初めて潜った古座もステキな海でしたー!!

青いホヤの群生にウットリ(*´∀`*) 

須江・串本・古座となんで近いのにこんなに海が違うんだろ???

写真なくてゴメンナサイ。

串本ツアーでは初の「チーム黒澤」が出来きました!!

ドキドキでしたけど。迷子になりましたけど(笑)。

色々見れて楽しかったーるんるん

マリンステージ・KOOZAの皆様お世話になりましたぴかぴか(新しい)

また次回よろしくお願いします(^^)
posted by 海好き at 20:33| くろちゃん

2012年11月11日

タカサゴスズメダイ

こんにちは、ふくちゃんです。
タカサゴスズメダイが亀裂に隠れていました。
姿も地味なので、背景と同化していて動くまで気づかなかった(笑)

2012111001.jpg

不思議な目と尾びれの先が黒くなっているのが印象的です。
ササスズメダイに似ていますが、目の後ろの黒いラインが特徴のようですね。
写真に撮ると、目がブレちゃったような感じで写ります。

石に寄りかかってあまり動かなかったので、弱ってるのかと思ったのですが、
いきなりスズメダイの群れに混じって泳ぎさってしまいました。

僕自身、あまりこの子の存在を知らず、最初見たときは何者だ?って思いました。
伊豆には、いろんな魚が生息していますなっ!!

ダイビングショップ海好き
http://www.umisuki.jp
撮影カメラ:キヤノンPowerShot s90
posted by 海好き at 17:41| くろちゃん

2012年11月02日

マイブーム

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

いろんなものが出すぎてて賑やかな八幡野ですが、

最近イカを撮るのにハマってます(笑)

なんで??って・・・・

気持ちよさそうだから。

DSCF4722.JPG

この何も考えずに気持ちよさそうに泳いでる感じがたまらんのです。

DSCF4726.JPG

エントリー口でひたすらアオリイカと戯れてるのが楽しいんです(笑)

DSCF4727.JPG


DSCF4532.JPG

この透明な体からあの真っ黒なスミがでるんだから不思議でしょうがない。

今の八幡野の生物情報を見ると

イカなんか撮ってる場合じゃないよーって言われちゃいそうですね(笑)

それもまた贅沢な感じが良いじゃないですか(o´∀`o)黒ハート

海の中でお気に入りの事をしてるのが一番楽しいんでするんるん

明日は初島ツアーに行って参ります!!

いっわのり丼っるんるんいっわのり丼っるんるん
posted by 海好き at 14:38| くろちゃん

2012年10月21日

コラボレーション♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

きのうとはうって変わって今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですねー晴れ

行方不明になってたクマドリカエルアンコウも復活しました(*´▽`)b

そんでもって今話題になってる「ガーデンイール」

なんと今日は面白い組み合わせになってましたよひらめき

じゃじゃんっ
チンアナゴ&ハナアナゴ.JPG

チンアナゴとハナアナゴ(笑)

Wアナゴのコラボですね(^^)かわいーぴかぴか(新しい)

きっとハナアナゴは・・・

「今日の俺写真撮られまくって、すごいアイドルじゃぁん!!」と思っているでしょう。

違うっ!!ごめん君じゃないの。。。

いつも困ったときにいてくれてすごく感謝しているけども。

背中を押すとニュッっと出てきてくれる姿は可愛くて大好きだけども。

いま注目を浴びてピントを合わせてもらってるのはチンアナゴなの。ごめんよ。

この組み合わせって何か不思議ですよねぇーわーい(嬉しい顔)

伊豆ならではなのかな??

いつもならハナアナゴを見ると、背中押してニュッと遊ばずにはいられないのですが

今日は、出てきたらチンアナゴが引っ込んじゃうのでガマンしました(笑)

写真には写ってないですが、すぐ近くにはカミソリオウもご一緒してたんですよるんるん

3匹揃って撮りたかったぁ。

明日も仲良く揃ってる姿見えるといいな(*´▽`)ハートたち(複数ハート)
posted by 海好き at 17:28| くろちゃん

2012年10月20日

やっとできた☆

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

平日の間に台風も過ぎ去ってくれて、心配してた週末は無事オープンるんるん

透明度もバッチリ!綺麗な八幡野を満喫してきましたわーい(嬉しい顔)

きょうはゲストのウツボさんの500本記念diveぴかぴか(新しい)

前回は台風の為クローズで記念diveが延期になってしまってたので

延ばし延ばしになってやっとお祝いできました☆

今日は無事潜れてよかったですわーい(嬉しい顔)

ウツボさん500本!?おめでとーっっグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
うつぼさん500.JPG

そして水中でこっそり作った石のメッセージでサプライズるんるん
500石.JPG

わかるかな??「ウツボさん 500」って並べてあります(^^;)

みんながアジ根で遊んでるすきに隠れてせっせと作りました(笑)

これから頑張軒でお祝いの宴でするんるん

行ってきまーす( *´▽`)/
posted by 海好き at 16:51| くろちゃん

2012年10月19日

・・・色彩・・・

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

「海の宝石」という本がでてるほど、カラフルな生物ウミウシ。

ほんとに何でこんな色になったんだろー??と思うウミウシが多いですよねひらめき

わたしが今まで初めて見たときにその色合いに魅了されたウミウシは、

みんなのアイドルピカチュー
ピカ.JPG

色だけじゃなく形も奇想天外な「ミアミラウミウシ」
mia.JPG

そして、ここ最近で新たに「驚いたウミウシシリーズ」にランクインした

セトリュウグウウミウシ(この子は田子で観察しましたひらめき
DSCF4305.JPG

もう声にならないですよねー。作り物にしか見えないです。

写真だからこの色なんじゃなくて、曇り空の薄暗い海の中でもこのまんま。

セトモノのようだから「セトリュウグウ」なんだと勝手に思ってます!

奇想天外の生物に出会ったときは、

1.ボー然とする・・・(・д・)ポカーン 生物と認知するまでの時間。

2.驚く・・・ΣΣ(゚д゚lll) なんじゃこりゃっ!の瞬間。

3.まじまじと観察・・・(* ゚Д゚)ジロジロ 好奇心MAX。

4.激写・・・☆カメラ(≧∀≦*) 興奮がピーク。

5.魅とれる・・(*´∀`*)キレーイ  仕上げ。

この5stepです。

わたしが我を忘れてこの5stepを踏んでるときは心底驚いてる時(笑)

うえの3個体のウミウシだけじゃなくて、今までにも色んな驚きの生物に

出会いましたが、ウミウシは「何でそうなったの??」って思うことが多いですね。

まだまだ出会えてない生物にこれからもたくさん会えますよーにぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 11:29| くろちゃん

2012年10月17日

こどもたち☆

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

先週のお話になりますが、毎年恒例の

八幡野小学校のスノケール教室にお手伝いで参加してきましたるんるん

なんとも羨ましいことに八幡野小は6年生になるとスノーケル教室があるんですひらめき

海無し県で育った私には想像できません・・・(−_−;)

でも海が近くにありすぎるからなのか、

子供達に「海でよく泳ぐのー??」と聞くと、

「今年1回だけー」とか、「泳がなーい」とか・・・・・

えぇっっΣΣ(゚д゚lll)!!

これもまた海なし県で育ったわたしには驚愕でした。

だってそこに海があれば泳ぐものじゃないんですか!!

海辺で育った子供は、学校帰りにまっすぐ家に帰らず

ランドセルを防波堤に放り投げて、海に飛び込んで遊んで帰る。

そしてパンツびしょびしょで帰ってお母さんに怒られる・・・・・みたいな。

子供の頃そんな生活にどんなに憧れたか。。。

ってことで、海の素晴らしさを存分に教えてあげよう!!ってことで頑張ってきました。

DSCF4405.JPG

泳ぎが得意な子がいても、ほとんどがスノーケルは初めて。

福ちゃん先生の説明を熱心に聞いています。

いざ海に入ると、最初は怖がってた子達も、浮き輪を離れて楽しそうに泳いでましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4437.JPG

これが海のステキな力ですねー(*´∀`)みんな夢中になってましたるんるん

「こんなに魚いると思わなかったー!!」と

全力で話す子供達の声が何よりも嬉しかったなぁかわいい

余裕の水面での記念撮影カメラ
DSCF4416.JPG

水きれーい!!真ん中のオレンジのマスクの子が一番楽しそうです。

子供以上にはしゃいでごめんなさい(笑)

海の楽しさを伝えるつもりが、無邪気に楽しむ子供達に逆に元気をもらいましたねかわいい

最後には「フィンいらない」と脱いでました。

面白いことに、一人脱ぐとみんな脱ぐんですよねーわーい(嬉しい顔)

全力のバタ足の振動が太鼓のように心臓に響いてどっきどきでした(笑)

大人たちも巻き込んでフルパワーで楽しむ子供達の力はスゴイですねぴかぴか(新しい)

あんだけはしゃいだからきっと帰ったらぐっすり寝たんだろうなぁ(笑)

子供達には海の楽しさを知ってもらって、大人達はたくさん元気をもらって

楽しい1日でした!!

来年の6年生はどんな子かなーるんるん
posted by 海好き at 15:30| くろちゃん

2012年10月11日

更新しました

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

80Sブログ更新しましたひらめき

引き続きフリソデの話題ですが、是非呼んでくださいるんるん

http://80s.guidediver.com/

明日は八幡野小学校のシュノーケルですかわいい

ちびっこ達に海の楽しさを存分に教えてあげちゃいます黒ハート

6年生にちびっこは失礼かな(笑)

近頃の子供達は大人っぽいですからねあせあせ(飛び散る汗)

むしろ自分が生徒と間違われないように気をつけまーす!!


posted by 海好き at 03:57| くろちゃん

2012年10月10日

いったい何匹?????

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

3連休無事終わりましたぁ〜!

八幡野大賑わいの連休でした!!

他のポイントがクローズだったとはいえ、個人的に今までに見たこと無い混み様たらーっ(汗)

初八幡野のゲストさんもいらっしゃったので、

「いつもはもっとのんびりとしたポイントなんですよー」と必死のフォロー(笑)

そんなバタバタの中でも楽しんでくれた皆様に感謝ですわーい(嬉しい顔)

連休中チビクマドリもでたりと、生物も大フィーバーの八幡野なんですが、

気になることがひとつ。


フリソデエビ。


いったい何個体いるの????????

目撃情報が多く、もしかしたら現在8個体かも・・・・・(笑)

奥に引っ込んでいたり、移動したのか、見えないだけなのか・・・

同時に全部確認できないのが悩みの種です。。。。

みんな気をつけっ!!!ってフリソデさんに言いたい。

DSCF4378.JPG

きょう一番写真も撮りやすく確認できたペア。

端っこに2匹目いるのわかりますか??

何気に左上にフトスジイレズミハゼもいたりして。

目撃情報のフリソデはなんと全部あじ根!!

あじ根は今フリソデ団地ですねひらめき

ステキな響き〜(*´艸`)ハートたち(複数ハート)フリソデ団地っ!!

台風前のブログに「フリソデだらけになったりして」なんて書いたら本当になったから

希望は書いたほうが叶うのかな。

今年の冬はダンゴだらけになったりして!!!

ダンゴ畑になったりして!!!!!!

これでよしっ(*´∀`*) 

引き続きフリソデさんの正確な個体数を確認していきまするんるん
posted by 海好き at 02:45| くろちゃん

2012年10月04日

新発見っ

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

月曜日のマリング飲み会参加していただいたみなさん

忙しい中ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

急遽、1ヶ月写真展が延期していただけることになり、

また来月もマリングにお邪魔するので、よろしくお願いしまするんるん

新宿朝帰りのきのう、台風後初のオープンとなった八幡野に

さっそくスタッフ3人仲良くチェックダイブに行ってきましたひらめき

台風後の生物調査はいろんな意味でドキドキしちゃう。

心配だったフリソデは無事だったと情報をいただいたので、

その他の生物を捜索っ!!

台風の後は生物がリセット・・・なんてみなさん思ってませんか??

ぐふふふふふ黒ハート

そんなことないよーん!!!

台風はステキな新しい出会いを運んできてくれるんですぴかぴか(新しい)

もちろん行方不明になってしまった子達もいますが、

新たにカミソリウオ・ヒレナガネジリンボウ・ヤクシマキツネウオ1匹追加

そして去年は会えなかった嬉しい発見!!

ちびちびピカチューハートたち(複数ハート)
pika.JPG

あえて指と一緒に撮ってみました手(チョキ)

マクロレンズなしでよく頑張って撮ったなぁーわたし(笑)

こんなちっこくてもしっかりピカチュー。

かわいいいいいいい〜(*´∀`*)黒ハート

長くいてくれるといいなぁー

ウミウシつながりで、やたらと固まった藻の中にメリベウミウシの姿が。

昼間は見かける機会が少ないので、せっかくだから青と一緒に撮ってみました(笑)
meribe.JPG

くねくねと泳ぐ姿はなんとも不思議な感じです。

変なカタチだなぁとしみじみ。

週末までにもっといろいろ見つかりそうですねるんるん

20号どっかいってぇー!!
posted by 海好き at 02:27| くろちゃん

2012年09月30日

みなさん大丈夫ですかー??

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

引越しやら何やらでご無沙汰しておりましたm(_ _)m

台風すごいですねーあせあせ(飛び散る汗)

予想以上の暴風ぶりにちょっとびびっておりますたらーっ(汗)

「おっ静まってきた?」と油断した瞬間の突風が一番怖い(笑)

おうちが揺れてるよー

きのうと今日の昼はあんなに良い天気だったのにー!!

昨日の田子の海も最高だったのにー!!
田子.JPG

伊豆とは思えないこのサンゴとトロピカルな感じぴかぴか(新しい)

このサンゴ畑が生物の宝箱になってるのでここだけで1日遊べます揺れるハート

昨日の田子はうねりもなくステキなダイビングでしたわーい(嬉しい顔)

早く台風過ぎ去ってー!!

台風後の八幡野はどんな感じかなぁ(*´艸`)♪

フリソデだらけになってたりして(笑)

あしたは海好きスタッフでマリングに遊びにいきますひらめき

お時間あるかたはぜひ遊びにきてくださいねるんるん

posted by 海好き at 22:53| くろちゃん

2012年09月02日

HAPPY BIRTHDAY☆

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

きのうの夜は雨すごかったですねーあせあせ(飛び散る汗)

どしゃぶりでした雨

昼間はイイお天気晴れ海の中も気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

そんな中、クロサワチームの村山さん、「HAPPY BIRTHDAYかわいい
DSCF4278.JPG
お誕生日は4日なので、前祝ですねるんるん

ダイビングの本数も47回目の50本だそうで・・・・???

あたまの悪いわたしには意味を理解するのに少々お時間をいただきました(笑)

えーと。正解は2350本目のダイビングなんだそうです。

村山さんダブルでおめでとー!!!

夜ゴハンのお祝いのケーキも喜んでいただきましたわーい(嬉しい顔)
写真 12-09-01 20 47 04.jpg

最近の海好きはお祝い続きでめでたいですねー!!

次は誰のお祝いかなぁるんるん

あっ!!

PS.ぺるのさんお誕生日おめでとうございますかわいい

   明日八幡野で待ってますねー!!
posted by 海好き at 15:58| くろちゃん

2012年08月28日

まだまだ暑いですねー!!

こんばんわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

8月最後の週末も無事終了ー☆

ガイド復活の初めての夏は色んな思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)

引越してから初めての花火大会サイコーっっ!!

hanabi.JPG

眺め最高ぴかぴか(新しい)海好きのための花火みたいでしたかわいい

hanabi2.JPG

↑これは屋上からの眺め(^^)

そしてこれは世界で一個だけ。

みんなからのプレゼントの「くろちゃん復活花火ぴかぴか(新しい)



いまだにいつからどれくらいの人たちが知ってたのか謎のサプライズ(笑)

ほんとに、ほんとにありがとうございますっ!!!

ムービーのサイズ重たいので、ちっちゃくしちゃいました・・・すみません(^^;)

夏は終わっちゃいますけど、海の中はこれからがベストシーズン晴れ

台風も過ぎたしっ!どんな生物がでるか楽しみですねるんるん

あーー!!!大変っっ!!!!!

夏なのにまだ一回もバーベキューやってないっがく〜(落胆した顔)

バーベキューやらなきゃ夏が始まらないよ・・・・・

バーベキューやりましょー!!

いつが良いか、希望日募集黒ハート

posted by 海好き at 02:40| くろちゃん