2013年06月03日

華やか海好き♪

こんばんわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです!

今週もありがとうございましたっぴかぴか(新しい)

初の企画・女子会は大盛況にて無事終了です〜(*´∀`)

初めて利用したコテージも使いやすくステキなところでしたぴかぴか(新しい)
NCM_0603.JPG

玄関入ってすぐの吹き抜けが明るくて開放的でしたー!

キッチンも充実。

準備してる間、水分我慢できなくて、とりあえず乾杯!!

みんなでキッチンドリンカー(笑)
601118_202943146521477_1790219395_n.jpg
NCM_0593.JPG

さすがは女子。

てきぱきとみんなで準備してあっという間に豪華なホームパーティーの完成ですぴかぴか(新しい)
NCM_0599.JPG

これでもかっ!!ってくらい満腹になりました。。。

久しぶりに胃がはち切れるかと・・・・(笑)

でもデザートは別腹黒ハートプリさんお手製のスフレフロマージュ黒ハート
226684_309284419203388_214578278_n.jpg

うまかったよーっ!!!いつも本当に美味しいんですよねぇ〜。

涙でそうになるくらいウマすぎて、あたしったら幸せ者でした(ノД`)

プリさん、またお願いします(笑)

たのしーたのしー女子会の夜はあっという間に更けて

みんな幸せな眠りについたとさ。

次の日のダイビングは当たり前のことながら

女子率高っっ(*゜д゜*)!!!約8割が女性でした。

この日の男性ゲストさん数名はラッキーですな( ´艸`)黒ハート

いつになく華やかな海好きなのでした。

是非また次回も開催したいっ!!と思いまーするんるん

おまけ。
375734_456193887801970_2039098548_n.jpg

次の日、居残り組みと、新たにハンコのゆきちゃん参入で

女子会パート2(笑)

2日間よくしゃべり、よく食べました。

みなさまありがとうございましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 21:15| くろちゃん

2013年05月31日

女子集合!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

先日、北川のダイブグリーンのしおりちゃんが

『八幡野を勉強したい!』と八幡野に遊びにきてくれましたぴかぴか(新しい)

22歳なので、こんなあたしでもおねーさんですよ( ´艸`)

若いってすばらすぃ!!

ちょうどタイミングよくぴっころの三浦さんも潜りにきたので

珍しく女子3人で潜ってきましたかわいい

ちっちゃいの3人衆(笑)
NCM_0570.JPG

八幡野でこんな華やかな光景珍しいですよっ(゜Д゜;)

初めてです。

しおりちゃんありがとー!!また遊びにきてね黒ハート

いわしの群れに一人興奮してごめんね(笑)

次はもっとたくさん見せてあげられるように頑張ります!!

女子といえば。

今週、女子会開催します(*´∀`)

ゲストの方発案のこの企画。

潜った夜はコテージでわいわいがやがやの女子会るんるん

初の試みなので楽しみですぴかぴか(新しい)

宿はまだ少し余裕があるので、明日行ける!!という女性の方連絡くださいわーい(嬉しい顔)

女子会チームは夜だけ別行動になりますが、

海好きは通常営業なので、男性の方も安心して潜りにきてくださいねるんるん

さぁぁ!!いっぱいしゃべるぞー!!!
posted by 海好き at 12:50| くろちゃん

2013年05月27日

テントウがついたよ。

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

以前、ご紹介した山積みになった面白いタマミル↓↓
DSCF1333.JPG

久しぶりに見てみたら、とんがり帽子はなかったけれど

やっぱり山積みのままで、ウ〇チみたいなままでした。(すみません)
tamamiru.JPG

そんなタマミルの塔に、

なんと

なんと

なんと

ちびテントウウミウシがくっきました(*゜д゜*)
tamamiru2.JPG

どうでもいいでしょ(笑)

でも個人的にはなんだか嬉しいのです。

拡大すると・・・
tibiten.JPG

まだまだミノの具合がお子ちゃまで可愛いですね( ´艸`)

ちびテントウ君、ようこそウンチ塔へぴかぴか(新しい)

きっと快適に過ごせることでしょう。

てっぺんのミルからの眺めは最高だよっ!!きっとね。

てっぺんからの景色はもう少し大きくなってからかな。

すくすく成長しててっぺん目指してください(*´∀`)b
posted by 海好き at 12:00| くろちゃん

2013年05月26日

ひさしぶりのっ!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

今週末は久しぶりの八幡野ナイトダビング開催日でしたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやぁ。やっぱナイトってほんと楽しいですねぇ。うん。

昼間の海とは全くの別世界っ!!

生物がガラリと変わりますもんね。たのしーたのしーたのしー!!

お天気にも恵まれて月明かりがキレイな夜の開催となりましたやや欠け月
IMG_0190.JPG

ナイトダイビングで見れるものといえばこの子・・・

IMG_0180.JPG

はて・・・なんでしょ???

正解はこの子です黒ハート

IMG_0183.JPG

『マルソデカラッパ』ひらめき

この手がたまらんのです!この手が!!この手っ!!

こう『うふっ黒ハート』っとなってる手が・・・・可愛すぎます。

みなさんもやってみてください。

手を可愛く開いて口の前にあてて『うふっ黒ハート』( ´艸`)っと。

カラッパの気持ちがわかりますよね。いや、わかりませんね。すみません。

大好きだなーカラッパ(*´∀`)抜け殻見てるだけでも癒されます(笑)

昼間でも出会える時はありますが、ナイトでは高確率で会えちゃいますよるんるん

もうひとつあたしの心のツボにはまったものが・・・

これもナイトダイビングでしか見られない光景ですねー
IMG_0175.JPG

わかりますか????

カイメンの穴に必死に隠れてるベラですー(≧∀≦)

キレイに折たたまって収納されてました。

よっぽど夜が怖いんだなー。とか

このまま夜が明けるの待つのかなー。とか

からだ痛くないのかなー。とか

何考えながら収まってるんだろー。とか

もう妄想がどうにも止まらない(笑)

こういうお茶目な子大好きです(ノД`)

今回はウミテングでるし、カナドでるし、シマウシノシタ2匹も見れたし

レアもの大奮発でしたねー

1本じゃもの足りないよ(´・ω・`)

次回のナイトダイビングは、7月27日(土)開催です。

首ながーくして楽しみに待ちましょう。
posted by 海好き at 16:45| くろちゃん

2013年05月21日

手巻きパーティー

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

うふふふふふふ( ´艸`)

GW中,GW明けに続き、なんと先週末もお祝いでしたーかわいい

スゴイですねー!!3週連続のおめでたっ!!!

みなさん大切な記念日を海好きで迎えていただけて嬉しいです(*´∀`)

ささやかながらこれからも精一杯お祝いさせていただきますねかわいい

今回のお祝いはゲストの方のお誕生日っっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミッツくらみつさんHAPPY BIRTHDAY!!おめでとー!!!
IMG_20130519_111218.jpg

みんなで手巻き寿司パーティーでお祝いでするんるん

1369190236563.jpg

わいわいがやがや大家族みたいで楽しかったですね( ´艸`)

お祝いのケーキは、おなじみ海好きのパティシエ・プリさんのケーキ黒ハート

NCM_0498.JPG

いつ見てもステキな出来栄え!!幸せな光景にクラクラします(ノД`)ハートたち(複数ハート)

独り占めしたかったところですが、みんなで仲良く頂きました(笑)

お酒もおいしー!!ゴハンもおいしー!!

主役をはじめみんな大満足していただけた夜でしたるんるん

次回の手巻きパーティー開催はいつかなー???

そうめんパーティーなるものも発案されてます(笑)

決定したらまたお知らせしますねん(*´∀`)


posted by 海好き at 14:06| くろちゃん

2013年05月17日

地味なんだけど・・・

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

一ヶ月ほど前から観察できてる貝

その名も『ナナホシケボリ』

名前だけ聞くと、ロマンチックで可愛い名前黒ハート

なんですけど・・・・・

その姿は・・・・残念ながらとっても地味・・・・(笑)

地味なんだけど、なんだか少し珍しいみたい。

地味なんだけど、なんだか少し心惹かれちゃうみたい。

地味だからこそ?写真がうまく撮れるとちょっと嬉しいみたい。

IMG_0069.JPG

ほらっ!!地味でしょ。

でもよく見ると白い満点の星空みたいな模様がキレイだったりして。

なんてロマンチックなこと言ってみたりして(笑)

IMG_0071.JPG

ついてるヤギのポリプが咲くと、白い花に囲まれてそれもまたキレイ。

地味ゆえに画になるように撮るのは難易度が高い気がするけれど

ちょっとキレイに撮れた時、

勝ったような気がしてちょっと嬉しい(笑)

『ナナホシケボリ』

そんな不思議な魅力の生物です。

こっちも更新しました↓↓↓↓るんるん
http://80s.guidediver.com/
posted by 海好き at 15:00| くろちゃん

2013年05月16日

のほほん

こんばんわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

平日ならではの風景(*´∀`)
IMG_0057.JPG
今日はスタッフ3人・ボンゾダイバーズの下さん・ピッコロの三浦さんと

みんなで仲良く海へ行ってきました♪

こんな、「のほほ〜ん」とした八幡野のひとときが大好きぴかぴか(新しい)

ステキな先輩方でするんるん

今日も平和じゃのう〜(*´∀`)

海の中はというと。

いまエントリーしてすぐの港の中が見事にツートーン(笑)
IMG_0037.JPG
このツートーン、幻想的で結構キレイなんですよー( ´艸`)

自然ってほんとおもしろい!!

沖のほうは浮遊物もなくなって透明度も良く、青くて綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

今日はイガグリウミウシによく会いましたひらめき
IMG_0060.JPG
八幡野では一個体見れば珍しいほうなのですが、今日はなんと合計三個体。

時期とかあるのかなー

このトゲトゲの中にちゃんと触角が2本あるの見えますか??

触角みると「あっ、ちゃんとウミウシだ」って思います(笑)

動かないでいてくれたら嬉しいなーかわいい
posted by 海好き at 19:42| くろちゃん

2013年05月14日

人生初

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです!

だいぶぷらすTシャツ。

事前予約でサイズを選んでご予約を頂いてのですが

一番おっきい5LのTシャツの予約が一枚。

みんなもよく知ってるいつもおいしいお肉食べさせてくれたあの人だよ。

5Lなんて・・・

この先着ることはおろか・・・

見ることだってそうそうないだろうから・・・

せっかくだし・・・

着てみました(笑)
946903_463166567104051_1403117944_n.jpg

あっ。ちゃんと開封の許可はとりました。

袖七分。

もはやモモンガ。

空飛べる気がしました。飛べたかもしれない。

丈はひざ上5センチくらいでした。

高校の制服のスカートより長かった。

朝から悪ふざけしてごめんなさい。

テツさん貴重な経験をありがとう(笑)
posted by 海好き at 13:00| くろちゃん

2013年05月13日

今週もおめでとー!

こんばんわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです!

GW明けの初めての週末るんるん

きっと静かな週末だろうなーなんて思っていたのですが、

「あえて外して遊びにきたよー」っと言って遊びに来てくれた

ゲストさん達もいて、楽しい週末になりましたー(*´∀`)

GWに続き今週もおめでたっ!!

わたしがいれば雨は降らない!!で有名な(笑)

海の女神さま、600本おめでとうございまーすぴかぴか(新しい)

1368450990850.jpg
お祝いダイビングのこの日も見事に晴天っ晴れ

前日の夜中まで大雨だったのになー・・・・恐れ入ります。

とあるカメラマンさんにこの伝説を聞かせてあげたい(笑)

リクエストのふくちゃん色紙とっても喜んでいただきましたかわいい

そして、そんな女神さまのお祝いに一緒にかけつけてくれたのが

川崎にある『菜酒家FU−KU』という居酒屋さんを経営されてるご夫婦の海谷さんぴかぴか(新しい)
1368451127947.jpg

ダイバーが集うお店で、海好きのゲストさんから話はよく聞いていたのですが

お会いするのは今回が初めてでした!!とってもステキなご夫婦かわいい

お店の雰囲気もきっとステキなんだろうなー( ´艸`)

忙しいなか遊びに来ていただいてありがとうございました!!

今度、海好きスタッフ揃ってお邪魔しますのでよろしくお願いしまーす!!

時間つくってみんなで飲みに行きましょぉビールぴかぴか(新しい)

場所はココですよん↓
http://www.fu-ku.net/

はやく行ってみたいっ(≧∀≦) 
posted by 海好き at 23:01| くろちゃん

2013年05月08日

めでたいっめでたいっ

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

GWありがとうございましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しくてあっという間の10日間でしたー!!

盛り上げにきてくれたみなさんありがとうございました(*´∀`)

後半のGWはお祝いラッシュるんるん

まずは、5月5日こどもの日!!

ボブさんお誕生日おめでとーかわいいかわいいかわいい
1368002366329.jpg
1368002396147.jpg

大切なお誕生日を海好きで過ごしていただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ステキな1年になりますよーに!!

続いては、ラーメンの小池さん!!

600本おめでとうございまーすかわいいかわいいかわいい
1367971947476.jpg
1368002353279.jpg

小池さんは、お好みケーキでお祝いです♪

これからも八幡野をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

最終日はゴムの日でわいわい潜って食べて騒いでの1日でしたるんるん

またお待ちしてまーす( ´艸`)ぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 18:27| くろちゃん

2013年04月30日

おもしろいもの

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

まえにもブログでこんな写真を載せました。
uni.JPG

ウニの殻 on the ラッパウニ。

前にも言いましたけど、やらせじゃないですよ(゜Д゜;)!!

まさかの自然現象です。

ウニの殻くっつけて雪だるまみたいになっちゃったラッパウニ。

こういうくだらない面白い場面があたし大好きです。

んで、最近見つけたくだらないもの。
DSCF1333.JPG

タマミルの搭。

タマミルが積み重なって上に伸びてるだけでも面白いのに。

ウ〇チみたいだし・・・(すみません)

そのてっぺんに三角の貝が・・・・

とんがり帽子かぶってるじゃーん(*´∀`)かわいー

こういうささいな出来事ってホントおもしろい。

つい写真撮っちゃいます。

そんなささやかな幸せと楽しい気持ちを皆様におすそわけ。

共感してくれる人いないだろうなー(笑)

でも楽しいからこれからも載せていきまーすぴかぴか(新しい)
 
posted by 海好き at 17:54| くろちゃん

2013年04月28日

ダイビング日和♪

こんばんわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

きょうもイイ天気で気持ちよかったですねー晴れ

ぺっかぺかの太陽にさわかな風が吹くと

なんだか一足先に夏を感じちゃいます( ´艸`)るんるん

夏といえば。

去年の夏くらいからいるニラミギンポさん。

ずーっと同じ岩に住み着いて、越冬して今も元気にいてくれてますわーい(嬉しい顔)

最近水温も上がったからか、穴に入らずに

岩のてっぺんでのんびり過ごしてる姿が可愛くてたまらんです(*´∀`)
1354733249632.jpg

ぼけーっとしてるので写真も撮りやすい(笑)

警戒すると、下の写真みたいに顔にはんにゃのような模様がでてくるのですが、

個人的には上のちゅるんっとした模様が出るまえの顔がスキ黒ハート

DSCF1254.JPG

別の魚なんじゃないかって思うくらいくっきりと顔に色がでてくるのが不思議ですねーひらめき

ひとまわり成長したニラミギンポさん見にきてくださいね(*´∀`)
posted by 海好き at 22:59| くろちゃん

2013年04月27日

GWはじまりましたー

こんばんわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

GW始まりましたねーるんるん

FBも旅立ちのつぶやきでにぎやかですね(*´∀`)

海好きはいつも通り?だらら〜んとした感じでのスタートでした(笑)

4月の始めに各地を襲った爆弾低気圧のおかげで

がっぽりとエントリー口がえぐれてしまっていたのですが、

きのう、連休前にと漁協さんが補修してくださいましたひらめき

1367045771364.jpg

海好きスタッフもお手伝い。

あっ。あたしは写真撮ってただけでした・・・レディーなので。エヘ(*´∀`)

頼もしい男性陣の皆様に感謝です。

石がモリモリと入った土俵をせっせとエントリー口に投入。
1367045790086.jpg

えぐれて胸ぐらいの深さから段差を上らなければいけなかったのですが、

この補修作業のおかげで、とってもエントリーしやすくなりましたよんるんるん

みなさん安心してGW潜りにきてくださいねーかわいい
posted by 海好き at 20:52| くろちゃん

2013年04月26日

女子ガイドの集い♪

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです♪

んふふふふ黒ハート

楽しい楽しい時間を過ごしてきましたー( ´艸`)

何かといいますと・・・

現役女性ガイドさん達との「女子会ぴかぴか(新しい)

第一回は少人数5人での開催でしたが、

いやぁーほんと楽しかったぁー!!

なんで女性同士が集まるとあんなにもとめどなく

会話が弾むんでしょうね???

この楽しそうな雰囲気の写真がおもしろい(笑)

NCM_0463.JPG

今回集まったのは、

北川ダイブグリーンの栞ちゃん・ブルーベリルのひとみさん

イエローフィンの室ちゃん・ダイブショップソルのルナちゃんひらめき

NCM_0465.JPG

みんな現役の女子ガイドですわーい(嬉しい顔)

よく飲んで、よく食べて、よくしゃべって、時間があっという間。

19時からスタートで気づいたら1時でした(笑)

みんな「えぇ〜!!!」って驚きながら慌てて解散したほど。

22時くらいかなーって感覚だったんですけどね。まさかの1時。

楽しい時間ってほんとあっという間です(ノД`)

同じ女性同士でみんな頑張ってるんだと思うと勇気づけられますねぴかぴか(新しい)

わかったことは、女性ダイバーはみんなパワフル(笑)

楽しい時間のおかげでいっぱい元気をもらいました( ´艸`)

第2回はもっと人数増やして開催したいなーかわいい
posted by 海好き at 15:39| くろちゃん

2013年04月24日

貝いっぱい!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

いよいよもうすぐGWですねーるんるん

GW前に黒潮も到来して、八幡野も生物いろいろでイイ感じですかわいい

まさかのスナイソギンチャクお引越しにはビックリしましたが、

バルスも無事でいてくれてよかったぁ〜(*´∀`)

スナビクニンも、なんとダンゴの赤ちゃんも今日登場!!

長くいてくれますよーに!!

バルスの周りには貝たちがいっぱいですよんぴかぴか(新しい)

黒のドットが可愛いアズマケボリや
DSCF1358.JPG

擬態上手なスミレコボレバケボリ。
DSCF1352.JPG

うーん。

確かに擬態上手なんですけど、これは写真の腕が悪すぎだす( -_-)

今度リベンジで撮ってきます。。。

いつも地味ーな赤色のホストについてるベニキヌヅツミ(たぶん)も
DSCF1354.JPG

なんだかこの子はオレンジのホストについててキレイでしたるんるん

からだの色もやっぱりちょっとオレンジっぽくなるんですねひらめき

他にもコダマたちがわんさか。
DSCF1302.JPG

コレわかりますか???

コブシ程もないトサカが二つ並んでるのですが、

なんとそこに窮屈そーに住んでるコダマさん×4個体。

ひとつのトサカに2個体づつ。

(シロオビコダマ&ムラクモコダマ、テンロクケボリ&ムラクモコダマ)

海は広いんだからこんなに密集することないのに( ・_・;)

他にもよくわかんない貝いたのでまた写真撮って調べときまーす(笑)

posted by 海好き at 15:56| くろちゃん

2013年04月09日

戻りましたー!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔)!くろちゃんです

4日から留守にしていた八幡野に帰ってきました(^^)

ウワサでは聞いてましたが、ビーチは流木だらけ。。。

自宅のテレビもアンテナが駄目になったのか映りません。。。

どんだけ荒れたの!?伊豆っ!!

ほんとに台風並みの低気圧だったんですね(;´Д`)

おうちが無事で何よりです。

さて、5・6・7日の3日間で開催したマリンダイビングフェアが無事終了っっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1365427638654.jpg

ばたばたでしたが、ブース・パーティーともに盛り上がって大成功ですかわいい

いや〜・・・・・・

楽しかったぁーーーーーー(≧∇≦*)!!!

たっくさんの方に遊びに来ていただけて感謝感激です!

ほんとにほんとにありがとうございました!!

バタバタでゆっくりお話できなかった方ごめんなさい(>_< )

タイミング合わずブースでお会いできなかった方もごめんなさい(ノД`)

来年はもう一個くろちゃんを用意しておきます(笑)

今回のマリンダイビングフェアで少しでも多くの方に

「だいぶぷらす」というワードが刷り込まれたらいいなぁと思います。

『ゲストの方が気軽に色々な所に潜りに行けて、お得に、もっと楽しくダイビングを』

このステキな活動をもっともっと広めていけるように頑張ります(^^)

1365427593355.jpg

みんな良い笑顔るんるん

濃いけどステキな集団です(笑)

来年はさらに加盟店が増えますよー!!おいおい発表します( ´艸`)

フェアの詳細はまた少しづつブログに書いていきますねーひらめき
posted by 海好き at 13:01| くろちゃん

2013年04月02日

すごいんです。

こんにちわーわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

きのうの夜から昼までの間久しぶりにたっぷりの雨でしたー雨

川からの濁りで潜れないかな。。。なんて思いましたが無事潜れましたるんるん

しかも!!伊豆半島を囲ってる黒潮のおかげか

水温17度まで上昇〜。あったかーい( ´艸`)黒ハート

最近、海好きのお客さんでもユーザーが増えつつある

すんごいカメラ。オリンパスさんの『TG−2』

このカメラのスーパーマクロモードという機能がスゴいんですよー!!

初めて見せていただいたときは、めんたま飛び出ました。

だってね。

ただのマクロじゃないんです。顕微鏡モードとも名前がついてるくらいなので

その拡大っぷりといったらまさに顕微鏡。

みてみてー(≧∇≦*)
1364718680576.jpg
1364718778819.jpg
直径3センチくらい??のフクロノリに乗ってた極小ウミウシ。

肉眼じゃあ小さすぎて色も白っぽいだけで何のウミウシかも分からず

パっと見ただけではウミウシと判断するのも困難。

ゴマつぶ並べたら大きく見えるかもー。ぐらいの大きさ。

なのにこの写真!!

しっかりウミウシとして写ってるんですひらめき

「ゴシキミノウミウシ」の赤ちゃんでした( ´艸`)

まだミノが5本しかないの(笑)

もっとスゴイのがこれで、「マクロレンズなし・外部ストロボなし」ってとこですぴかぴか(新しい)

なんじゃそれー(゜Д゜)!!!っていう感じですねー。

普段何気なく八幡野の港に咲いてる小さな花も。
NCM_0458.JPG

TG−2のスーパーマクロで撮ると・・・・

1364806623030.jpg

いっこいっこ花になってるー!!!!!

全然知らなかった・・・(笑)

マクロの世界って新しい発見がいっぱいありそうですねるんるん

つまようじの先端は平らなんだと、このカメラに出会って初めて知りました。

おもしろいカメラ。

ユーザーが増えれば増えるほど頑張って極小のもの探さないと(笑)
posted by 海好き at 14:17| くろちゃん

2013年03月29日

もうすぐ♪

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

いつもお世話になっている「八幡野ダイビングサービス」さんひらめき

にあった思い出のテラス。
205376_439231556164219_1595558864_n.jpg

は、女子更衣室の改装にともなって撤去されてしまったのですが(・_・、)

いまこんな感じ。
NCM_0442.JPG

ここにステンレスの手すりがついて完成ーぴかぴか(新しい)

ウッドデッキは無くなっちゃったけど、みんなの憩いの場はまた復活しそうですよ( ´艸`)

にゅー女子更衣室は4月1日から使用開始とのことでするんるん

おれらにはかんけーないやーという男性陣のためにも

内装をちょこっと公開カメラ
NCM_0406.JPGNCM_0410.JPG
NCM_0404.JPGNCM_0408.JPG

えへへー黒ハートやっぱ新品って気持ちいー( ´艸`)楽しみ楽しみ。

女性陣のみなさん、大切に使っていきましょーねるんるん
posted by 海好き at 13:32| くろちゃん

2013年03月28日

かめらかめら

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんでするんるん

春ぽかぽかで気持ちいー晴れ

まだ花粉症を発症してないわたしには大好きな季節です(´▽`)

現代人で花粉症じゃないなんて化石人類だ。って友達に言われました。

化石でもいいもん。

きょうは久しぶりにカメラ持って潜ってきましたわーい(嬉しい顔)

自分のだらなしなさのおかげで、ずっと行方不明だったハウジングを

川崎さんに見つけてもらったおかげです(笑)

いつぶりだろ???

2月のモルディブ以降は確実にカメラ持って入ってないんです( ・_・;)

やっぱカメラ持って潜ると楽しいですねーるんるん

春濁りだからってマクロに走ったわけじゃないですが、ウミウシいっぱい。
DSCF1133.JPGDSCF1131.JPG
DSCF1132.JPGDSCF3456.JPG

珍しい子に限って写真が無いですが、ヒメエダウミウシ・ゴマフビロードウミウシもいましたよ( ´艸`)

びっくりサイズのミズヒキガニも発見しましたー!!
DSCF1138.JPG

わかりづらいー!!わかりづらいけど巨大なんですよ。

スネイソギンチャクと同じくらいの大きさのミズヒキガニが!

って言っても信じてもらえなかったんですけど(笑)

ほんとにおっきくて撮りやすい♪

にごにごしてるかもしれませんが・・・・いや。にごにごしてはないんですけど・・・・

いや正直、にごにごしてるんですけど・・・・想像より見えてる感じで、

とにかく海の中楽しいです(笑)

明日もなにかいるかなんるんるん
posted by 海好き at 19:32| くろちゃん

2013年03月26日

桜満開☆

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

全国あちこちで桜が見ごろを迎えてますねかわいい

伊豆高原の桜並木もほぼ満開っ!
NCM_0423.JPG
NCM_0413.JPG
NCM_0419.JPG

桜のトンネル完成しましたーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎年、毎年この並木道が桜満開になるのが楽しみです( ´艸`)

ピンクのトンネルは一見の価値ありですよんるんるん

4月7日まで伊豆高原駅の広場でさくら祭りも開催中ですひらめき

出店いっぱいでにぎやかるんるん

NCM_0435.JPG

お花見したーい!!おなかすいたー!!

桜はつぼみもちらほらあったので今週中が見ごろかなーって感じですわーい(嬉しい顔)

みんなで桜祭り行きましょーグッド(上向き矢印)るんるん
posted by 海好き at 17:11| くろちゃん