2014年02月21日

海好きパーティー最終告知!!

こんにちは、ふくちゃんです^^
3月1日(土)に八幡野で海好き誕生日会を開催します!!
みんなでワイワイ潜って、騒いで、まったり飲みたいですね。
今年の会場は、我らの大好きな宿泊場所の「豆東園」です。
ダイビングはいつも通り八幡野でお世話になる予定です^^

2ダイブガイド 12600円(2日間の場合の×2です)
宿泊(2食付) 6000円(飲み物代は別途必要となります。

みなさん、お待ちしていまーーーす!!
posted by 海好き at 11:08| くろちゃん

2014年02月14日

だいぶぷらすTシャツ発売決定

昨年大好評だった「だいぶぷらす」オリジナルTシャツが今年も初回生産限定販売決定です。
今年のデザインもメッチャかっこいい(*^_^*)
マリンダイビングフェアー参加の「だいぶぷらす」加盟店ショップのロゴがずらりと並んでいます。


本日より先行予約受付開始!!

会場でも販売予定ですが、枚数とサイズに限りがあります。
事前に予約して頂ければ、確実にピッタリのサイズをお渡しできます^^

1392282469621.jpg

もちろん何枚でもオッケーだよ!!

今年のTシャツのカラーはネイビーです。
ショップのロゴが十字になって集結しているカッコイイデザインです。

料金 1枚3000円

ご希望の方、海好きスタッフまで!!
※Tシャツのデザインは、サンプルが完成次第公開させて頂きます。

posted by 海好き at 09:48| くろちゃん

2013年12月28日

俺おめでとう!!

みなさんこんにちは^^
今日は僕の誕生日♪

俺おめでとう!!

たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。
さらに誕生日プレゼントも送ってくれた方もたくさん!!
本当に本当にありがとうございます><

「当日は誕生日で混むから他の日に遊びに行くね^^」
という内容がメチャメチャ多くて、結局今日はガラガラです(笑)
みんな、そんなに気を遣わなくていいのだぞーーーー(爆)

というわけで、のんびり少人数で潜ってきました^^
旗も準備してくれて嬉し恥ずかしです(*´д`*)


2013122803.jpg

これからみんなで飲み会じゃぁ!!
今日は主役なので、何もしないで飲む事に専念しよっと(笑)
posted by 海好き at 16:36| くろちゃん

2013年09月20日

ぴちゅー ぴちゅー ぴちゅー

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

台風後リセットされてしまった海の中も

newカミソリウオが3個体でたり甲殻類が増えたりで

少しずつ賑やかさを取り戻してきましたるんるん

そしてそして嬉しい発見ぴかぴか(新しい)イェイっっ(*´∀`)ノ♪

小粒のピカチューはっけーんかわいい
DSCF6018.JPG

わかりますか???人差し指の先にいるのがピカチュー

ちっちゃくてもしっかりピカチュー。

めちゃくちゃ可愛いですよー( ´艸`)

正式名称は『ウデウリツノザヤウミウシ』ですひらめき

マクロレンズ無いもんですみません。。。。

頑張ってアップで撮ってみましたが、後姿ですみません・・・(笑)
DSCF6022.JPG

連休中もいてくれますよーに!!
posted by 海好き at 15:04| くろちゃん

2013年09月15日

わーわーわー

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

台風のばかぁー

残念ながら八幡野はクローズですもうやだ〜(悲しい顔)

見事に3連休にあたってしまいましたねー。。。

きのうは穏やかで楽しく潜れたのになー・・・

せっかく遊びに来ていただいた皆様、

来ていただく予定だった皆様、本当に申し訳ございません(ノД`)

台風も過ぎ去って、南からの贈り物が届いたとき

また遊びにきてくださーい!!

ステキなものいっぱい見つけてお待ちしておりますっぴかぴか(新しい)

お泊りだったゲストさんとみんなで乾杯っ!!
993711_525892284164812_1156336774_n.jpg

こうなったら仕方ないー!!っと一緒に楽しんでくれた元気なみなさんるんるん

ありがとうございましたー(*´∀`)

そしてそして、のぶさんHAPPY BIRTHDAY☆
1379218535735.jpg

日ごろの感謝の気持ちを込めて愛たっぷりの写真になりました(笑)

右のケーキにはクリームで『とう』と書いてあったのですが

諸事情により消えました(;´Д`)

一緒にお祝いできなかったけど、あけみさんもHAPPY BIRTHDAY☆

おめでたい週末だったのにー!!

台風なんかに負けないっ!!負けたけど(゜Д゜;)!!!

台風明けにリベンジじゃー(*`Д´*)!!
posted by 海好き at 13:51| くろちゃん

2013年09月11日

やっちまいましたー

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

いいなぁー。いい時期だなぁー。

海は青いし、あったかいし、南の贈り物たくさんだしぴかぴか(新しい)

いいっ!!すごくいいっっ!!

今の時期がベストシーズンですよねー(*´∀`)

それなのにねー

いい時期なのにねー

写真を撮ってみなさんにそれを伝えることができないんですよねー・・・

なんでって・・・・

そりゃあねぇ。

だってカメラ水没したんですものっ。゜(゜´Д`゜)゜。うわぁぁん

あまりにも水没した様子なく、キレイにお眠りになったので

未だに受け入れられず、ころっとそのうち電源入る気がしてなりません。

カメラ水没人生2度目ー・・・・・なかなかやりますよねー(´・ω・`)

また新しい相方探しましょう。

ってことで週末に食べた美味しいぶどうの写真載せておきます(笑)
1378878293671.jpg

ぶどうの双子ちゃーんぴかぴか(新しい)初めて見ました!!

おしりっ!?巨峰ならぬ巨乳っ!?

いやいや。そこは可愛らしくハートでお願いしますー黒ハート

太陽くんありがとーるんるんたくさんのぶどうのおみやげご馳走さまでした( ´艸`)
posted by 海好き at 15:09| くろちゃん

2013年08月22日

しょってる子達

こんにちわー!! くろちゃんですわーい(嬉しい顔)

しょってる系の生物って可愛いですよねー(*´∀`)

しょってる系ってのはつまり

カイカムリとか何かを背負ってる生物のことです。

八幡野でも一回だけ白いカイメン背負ったカイカムリに出会ったことがありますぴかぴか(新しい)

残念ながら以前のPCが壊れたので画像はないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

もう一回会いたいなー。

この間川奈のナイトダイビングで出会ったこの子。
IMG_0104.JPG

可愛いっ(゜Д゜;)!!またこの私のツボをつくこの感じ!!!

かわいいのぉー(*´∀`)

でもこの子カイカムリじゃないんですよね。

よく見ると、背中にあるのナマコなんですよね。

そう。ただナマコの下に隠れてるだけのカニなんですよね。

それがいいんです!!パッと見カイカムリっぽく装ってるこの感じ!!

なんでまたそんな重そうなナマコの下にいるのかはわからないけど

そのなんで??が可愛いのです(*´∀`)

おちゃめな子大好きだー黒ハート

この子もしょってる系の仲間に任命したいと思います。

こちらもしょってて可愛い子。
IMG_0107.JPG

カイメンじゃなく、いつも二枚貝の片方をしょってる「カイガラカツギ」です

名前そのまんまで面白いですよね(笑)

このカイガラカツギはカニじゃなくてヤドカリなんだそうですひらめき

宿が貝一枚ってことなのね。心もとない・・・・(´・ω・`)

小指の爪の半分くらいの大きさで小さいから見つけにくいのですが

石ひっくり返したりすると八幡野でも時々出会えますよんわーい(嬉しい顔)

探してみてくださいねるんるん

いつか、しょってる界のアイドル『ユキンコボウシガニ』に会いたい( ´艸`)
posted by 海好き at 14:00| くろちゃん

2013年08月21日

28歳になりましたー!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

お盆休みも一区切り。みなさん楽しいお休み過ごせましたかー??

まだまだ暑いですけどカラダに気をつけてお仕事頑張ってください(ノД`)

海好きもこの2週間たっくさんの方に遊びにきていただいて

とってもとっても賑やかなお盆休みとなりましたわーい(嬉しい顔)

遊びに来ていただいた皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

すっかり報告が遅れてしまったのですが、

8月7日でわたくし28歳になりました(笑)

たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございますかわいい

ステキなプレゼントもいっぱい( ´艸`)

いつも晩ゴハンでお世話になっている「金べえ」さんからシャンパンのサービスぴかぴか(新しい)

ありがとうございますっぴかぴか(新しい)これからも美味しいご飯食べにおじゃまします(*´∀`)
1376299436509.jpg

田子ツアーではなんとっ!!あわびのお刺身がっ(゜Д゜;)!!!

くろの誕生日だからクロアワビだそうです(笑)ジョークが贅沢すぎるっ!!

はかまださん、ありがとうございますっ(≧∀≦)
1102444_507790449308329_457536227_o.jpg

お隣のキャロル。さんからは鍵井さんの写真集をぴかぴか(新しい)

そのほかにも手作りケーキやお菓子などたくさんぴかぴか(新しい)
1376320875506.jpg1376299454241.jpg
1377057817483.jpgNCM_0746.JPG

書き切れなくなっちゃうので、ひとつひとつ載せられなくてゴメンナサイ(>_< )

みなさまの愛を感じる充実した誕生日でしたかわいい

あたし幸せものだなぁ(*´∀`)黒ハート

今年も良い1年が過ごせそうでするんるん

本当にありがとうございましたっぴかぴか(新しい)
posted by 海好き at 13:59| くろちゃん

2013年08月06日

でたでたー

晴れこんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

今年の第一号が出ましたよん( ´艸`)
IMG_0068.JPG

『ミツボシクロスズメダイ』の赤ちゃん(≧∀≦)ぴかぴか(新しい)

黒くてピントが合ってるのかわかりません(笑)

あどけない顔で小さくてフヨフヨ泳いでて・・・かわいいのー黒ハート

この子がでるとホントに海の中に夏がきたぁっ!!って感じ晴れ

もっともっとうじゃうじゃ増えてくるのですが、

最初の第一号発見は毎年うれしいものですかわいい

黒潮までもう少しかなぁー揺れるハート

これからいろんな季節来遊魚が出現して

もっともっと海の中が夏らしく賑やかになりますよ( ´艸`)ウフフ。楽しみー
posted by 海好き at 10:30| くろちゃん

2013年08月05日

おめでとー!!

こんにちわわーい(嬉しい顔)くろちゃんです!

夏真っ盛りー晴れ順調に日々黒くなっております(´・ω・`)

平日になっても八幡野のビーチは海水浴客で賑やかでするんるん

そんな中、金土日とOW講習が無事終了ひらめき

夏ですからねー( ´艸`)新たな仲間!!NEWダイバーの誕生ですかわいい

1375674230397.jpg

ちょっぴり平愛理似のステキ女子☆くろちゃんですぴかぴか(新しい)

あたしのことじゃないです(笑)確かにあたしもステキ女子なんですけどね。

講習生もくろちゃん。それを教えるイントラもくろちゃん。

ダブルくろちゃんで3日間OWやりましたー(笑)

金曜からスタートし、朝から雨・・・・雨

天気予報も金曜からちょうど3日間雨・・・・雨

講習生くろちゃんの雨女疑惑&日ごろの行いが疑われた初日でしたが

見事に3日間とも真夏日和の晴れになりました晴れ

結果、雨に降られたのは初日のプールに向かう車の中と

最終日に海に入ってる間だけ。

日ごろの行いもよく、雨女疑惑もはれてよかったね、くろちゃん(笑)

無事OW取得おめでとー!!!

これからステキな海ライフを送ってくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3日間ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 16:14| くろちゃん

2013年07月29日

モクズショイ

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

以前、といってもかなーり前に歩くワカメをご紹介しました。
 ↓  ↓  ↓
http://umisuki.sblo.jp/article/38936641.html


なんと今回は歩くトゲトサカ(ソフトコーラル)に出会いました。

ガイド中、イソコンペイトウガニを探しているときの話です。

イソコンいるかなぁーっといつも通りトゲトサカに手を掛けると・・・・・

ワサワサっっモゾモゾっっとトゲトサカが歩いて逃げたのですあせあせ(飛び散る汗)

動くはずのないものが触れてる手の中で動いたとき

人間ってあんなにカラダが『ビクッ(゜Д゜;)!!』となるんですね(笑)

『うわぁっ(゜Д゜;)』と思って見てみると、歩くトゲトサカの正体はモクズショイさんでした。
1375063598670 (2).jpg

全身ソフトコーラルでかなり個性豊かなモクズショイ・・・・なかなかやるじゃん(笑)

モクズショイってふつーカイメンとか海藻付けるんだけどなー・・・

何付けてもいいんだけどさ。ちょっと紛らわしいよ(´・ω・`)

これにイソコンペイトウガ二とか間違って住んじゃったらどーしよー!!!!

妄想しただけで可愛すぎる(ノД`)黒ハート

この子だけでもじゅうぶん可愛い過ぎたのでちょっと戯れてみました。
1375063598670.jpg

ガイド中にカニと戯れ一番楽しそうにしているくろちゃんでした。

見届けてくれた優しいゲストの皆様ありがとう(笑)
posted by 海好き at 14:56| くろちゃん

2013年07月23日

ありがとうございましたー!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

あのステキな楽しい思い出。

みんながキラキラ輝いてたあの一週間。

楽しかったなぁ(*´∀`)黒ハート

そう。2月に行った『たいぶぷらすモルディブツアーぴかぴか(新しい)

そこで御一緒になったゲストさんが21日と今日遊びに来てくださいましたるんるん

嬉しいですねー( ´艸`)

毎晩浴びるように酒を飲み、怪獣クロゴンと戦った本多さん率いるメンバーひらめき
1374410182728.jpg

みんな普段はジェスターさんで潜ってるのですが、

だいぶぷらす全店制覇するんだ!!と言って海好きに遊びに来てくれましたるんるん

本当にスタンプラリーコンプリートしたらすごいっっ!!

豪華商品用意して楽しみに待ってます(≧∀≦)

そして、本日もひらめき
1374552404429.jpg

みんな、『八幡野遊びにいくねー!』と言って本当に遊びにきてくれたのですひらめき

嬉しいなー嬉しいなー( ´艸`)

偶然ではありますが、立て続けにモルディブツアーのメンバーに会えて

懐かしくあったかい気持ちになったくろちゃんでした。

本当にステキなメンバーに囲まれた最高に楽しいツアーぴかぴか(新しい)
P1050492.JPG

これからもたくさんのステキな出会いがありますよーに!!

遊びにきていただいたみなさま、ありがとうございましたるんるん

またお待ちしてまーす(*´∀`)

posted by 海好き at 13:38| くろちゃん

2013年07月17日

3連休ー

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんですっ

海の日3連休ありがとうございましたっっ!!

たくさんの方に遊びにきていただいて賑やかな3日間になりましたー(*´∀`)

お天気も海にも恵まれて、最高の連休でしたね晴れ

連休最終日にみんなが帰った後の静けさがこれまた寂しいこと(笑)

夜ゴハンは今回は頑張軒さんにお世話になりましたひらめき
1374042670077.jpg

たくさんのゴハンがこれでもか!!ってくらいでてきて、おなかいっぱいるんるん

いつも大満足の時間を提供していただいてます( ´艸`)

頑張軒さん、いつもありがとうございますっっぴかぴか(新しい)

そしてサプライズのお祝いかわいい

前日のnatsuさん誕生日、徳さんご婚約に続いて

尚子さん、HAPPY BIRTHDAY〜☆
1374042679516.jpg

ちょっぴりフライングで、本当のお誕生日は16日です♪

なおこさんおめでとうございますぴかぴか(新しい)

いやぁ、色々めでたい話が盛りだくさんの連休でしたなぁー(*´∀`)るんるん

今週末は漁協さん主催の『宝RUSH』(タカラッシュ)ですひらめき

潜ってお宝GET!!みなさんのご参加お待ちしてまーすわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 16:39| くろちゃん

2013年07月12日

仲良しベニさん

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

毎日毎日、あっついですねー晴れ

梅雨も明けて夏本番っっ(≧∀≦)今年はどれくらい黒くなるかな(笑)

海の中も夏真っ盛りるんるん良い三連休が迎えられそうです( ´艸`)

八幡野で今ラブラブなベニカエルアンコウのペアがいるんですよー黒ハート

おっきいメスと、ちっちゃいオスの共にオレンジの可愛いペア。
IMG_0134.JPG
小さい亀裂にそれはそれは仲睦まじく、いつも見つめ合ってますハートたち(複数ハート)

見つめあってる姿みると何か会話が聞こえてきそう(笑)

もうだいぶ長く観察できているのですが、時々ふらっといなくなるんです。

でもベニカエルアンコウはいなくなっては同じ場所に戻ってくる

というのは良くあることなんですけどね。

不思議なのが、仲良いからなのか、

このペアは必ず2匹一緒にいなくなって必ず一緒に戻ってきます。

・・・・・・・・・・。

どんだけラブラブなんじゃいっ(*`Д´*)!!

仲良く戻ってる姿みると嬉しい反面ちょっとだけジェラシー(笑)

幸せそうでなによりですね(*´∀`)

どうやらメスのベニさんのおなかにはたくさんの赤子が宿ってるようで

ここ最近ずーっとおなかがパンパンですぴかぴか(新しい)

去年はベニカエルアンコウの個体が少なかったので

元気な赤ちゃんをいっぱい産んでほしいですねるんるん

ただの食べすぎじゃないことを祈ります(笑)

この台風のうねりにも負けずに元気でいてねー!!

週末みんなにも会ってもらえますよーに( ´艸`)
posted by 海好き at 10:07| くろちゃん

2013年07月02日

今年も参加してまいりました!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

いよいよ7月に入りましたねっぴかぴか(新しい)夏ですよーっ!!夏っっ晴れ

そんな中、今年も参加してきましたっ!!

『−海を泳ごう2013−』

なんだかんだで、今年で3回目の参加となりましたるんるん

富戸港〜海洋公園までの外洋2.7キロをスノーケルで泳ぐこのイベントひらめき

今年は全体で120名の参加者の方がいたそうです!すごーいぴかぴか(新しい)

チーム海好きは今年はなんと10名での参加!!
DSCF6001.JPG
去年も参加いただいた方、初参加の方と賑やかチームとなりましたーぴかぴか(新しい)

たくさんのご参加ありがとうございます(*´∀`)

張り切ってみんなでスタートるんるん

天気も良く、透明度も良く、心配してた海況も良く、

海岸線を眺めながら、キビナゴの群れを見ながら

のんびりと楽しみながら泳ぐことができました( ´艸`)

やっぱり中間地点での門脇灯台での記念撮影は欠かせませんカメラ
DSCF6005.JPG

門脇灯台とつり橋を背景に写真撮れるのはこのイベントの特権ですからねわーい(嬉しい顔)

と・・・・・・・

ここまでは順調だったのです・・・・・・ここまでは(ノД`)

この灯台を目印に潮の流れにつかまり、全然進まず。。。。

10分泳いでも灯台が真横の視界から消えることはなく・・・

やっと抜けた頃には制限時間が迫ってゴールは難しい時間になってましたもうやだ〜(悲しい顔)

レースではないのですが、安全とイベント進行のため

本来ならのんびり泳いでもゴールできる制限時間が設けられているのです。

ということで、無念ではありますがお迎えの船に乗船。

ゴールの少し手前で降ろしてもらい、なんちゃってゴール気分(笑)
DSCF6007.JPG

潮に泣かされ、完泳できたのは全体の3分の1だそうですふらふら

おととしもそうだったなー。悔しいっ(>_< )!!

それでもやっぱり、泳ぎ終わったあとの達成感はたまらんですよ( ´艸`)

みんなで楽しく泳げたので素敵な思い出に変わりはありませんぴかぴか(新しい)
DSCF6010.JPG

みんなさん素敵ないい笑顔かわいい楽しかったー!!

よしっ!来年も頑張ろっと。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!
posted by 海好き at 12:14| くろちゃん

2013年06月22日

晴天でしたー!!

こんばんわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

台風めぇ!!って言ってたらホントにどっかいっちゃいましたね( ´艸`)

おかげさまで今日は夏日和の良い天気っっ晴れ
NCM_0691.JPG

台風もっと早くどっかに行ってくれれば良かったのにー

今日中止になってしまったイベント『宝RUSH』は後日またリベンジですねぴかぴか(新しい)

台風もう来んなー!!

うーん・・・

でも生物運ばれてきたりちょっと大事だったりするから・・・

やっぱちょっとだけ来てー!!

そんなこんなで、海の中はマツバスズメダイが産卵しはじめましたよかわいい

きょうはまだ一箇所しか見つけられなかったですが

これからあちこちで大事に卵守ってるマツバさんが見れるようになりまするんるん

卵の成長も見届けるのも楽しみのひとつですぴかぴか(新しい)
IMG_0057.JPG

まだ何がなんだかわからないなー

スクスク育って大きくなーれ( ´艸`)るんるん
posted by 海好き at 18:07| くろちゃん

2013年06月19日

緊急対処訓練に参加してきました!

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

今週末の漁協さん主催のイベント『宝RUSH』・・・・

残念ながら中止になってしまいましたねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ビーチクリーンナップに続いて宝RUSHまでもバッド(下向き矢印)台風めぇ(>_< )!!

自然のチカラにはかないませんね・・・

そんな悲しい知らせをうけながら、本日わたしは

海洋公園で行われた『緊急対処訓練』に参加してきました!

これからシーズンに突入しますからね。

再度、安全面と緊急手順の見直しをということで毎年開催されています。

実際に溺者が水面で発見された時から、緊急搬送までの

手順をデモンストレーションで行います。
NCM_0684.JPG
NCM_0687.JPG

海洋公園のスタッフさんは、この緊急時の訓練を月一で行っているそうですひらめき

その成果が見てわかり、テキパキと各自の役割分担で迅速に動いていました。

最後には一連の流れをみて、消防の方、海上保安庁のかたにも

評価の話をしていただきました。
NCM_0689.JPG

私からみれば迅速でスムーズな対応だなぁと感じていたのですが、

やはり救急のプロの方から見ると改善する点はいくつかあがってました。

それでもかかった時間は短く、十分に訓練されていて素晴らしいとのことでした。

海上保安庁の方との意見交換会もひらかれ

事故予防に対するお話や、不安点の話し合いなどなど

安全に対する意識をたかめる為に、とっても貴重な時間をもてましたわーい(嬉しい顔)

事故のないように、安全にこれからもガイドを行っていきたいと思います!
posted by 海好き at 15:57| くろちゃん

2013年06月18日

ハッピバースデー☆

こんばんわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

週末の田子ツアーありがとうございましたっっぴかぴか(新しい)
2013061601.jpg
今回も相変わらずおなかいっぱい!!

とっても楽しいツアーになりましたー黒ハート

そしてそして、今回ツアーに参加していただいたプリさん☆

いつも素敵な手作りスイーツを持って海好きに遊びに来てくれています♪

プリさんコレクションぴかぴか(新しい) コレはほんの一部です( ´艸`)
NCM_0609.JPGNCM_0497.JPG
NCM_0469.JPGNCM_0115.JPG

そんなプリさん、6月17日がお誕生日だったので

一日早かったのですが、プチサプライズでハッピーバースデーかわいいぴかぴか(新しい)
1371524239914.jpg
1371524245344.jpg

お誕生日おめでとうございまーするんるん

いつも本当にありがとうございます!!

手作りケーキで感謝の気持ちをこめてお祝いしたかったけど・・・(´・ω・`)

今度わたしケーキ作り特訓しておきますっ(ノД`)女子力不足でスンマセン!!

一緒にお祝いしてくださった皆様もありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)

また次回!田子ツアーよろしくおねがいしまするんるん
posted by 海好き at 23:20| くろちゃん

2013年06月12日

Happy Happy Wedding!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんでするんるん

幸せな光景を見るとココロがポカポカしますよねぇ(*´∀`)

先週末ちょっぴりお休みをいただきまして、

あたしの大事な大事な友人の結婚式に行ってきましたかわいい
DSCF4124.JPG

花嫁きれー( ´艸`)黒ハート

隣ジャージじゃないくろちゃん。

あたしだってドレスアップくらいしますよ!!

ちょっとはくろちゃんの雰囲気かわったかしらん(*´∀`)??

こうやって週末休んだときに限って海のほうでは

ウミテングでるわハナタツでるわ・・・・・ふふ。

もう笑うしかないなー(笑)

くろちゃんいないほうが生物でるんじゃ伝説の始まりです。

結婚式は専門学校時代の大親友黒ハート

伊豆三津シーパラダイスで飼育スタッフをやっている友達ですわーい(嬉しい顔)

新郎はというと、隣の淡島マリンパークのスタッフさんひらめき

水族館スタッフ同士の結婚式ということもあって、黒い人多くて安心でした(笑)

飾りや電報も海に関係するものだったり。
DSCF4053.JPG

もちろんウエディングケーキも・・・・

DSCF4081.JPG

あっ。こっちは富士山でしたー(笑)海じゃなかった。

あやうく式始まる前にかじりついちゃうところでした。

新婦そっちのけで、昼からビールにシャンパンでプチ同窓会(笑)

DSCF4083.JPG

うそです(ノД`)大事な親友なだけあって涙涙の結婚式でしたぴかぴか(新しい)

週末お会いできなかった皆様ごめんなさい(>_< )

お休みいただいて、お祝いに行けたことを感謝しますわーい(嬉しい顔)

こんちゃん、ゆうきくん、末永くお幸せに( ´艸`)黒ハートぴかぴか(新しい)
DSCF4076.JPG
posted by 海好き at 15:58| くろちゃん

2013年06月07日

オレンジビーチ清掃♪

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです!

イイことすると気持ちいいものですね〜るんるん

きのうは伊東のオレンジビーチの海中清掃に行ってきましたぴかぴか(新しい)

夏の海水浴場にむけての準備ですねひらめき

素晴らしいことに年々ビーチのゴミは減少してるそうです!

今年もそこまで驚くほどゴミはなく、快適な海水浴場に

なるようにせっせとゴミ拾いをして参りましたるんるん
DSCF4004.JPG

それでもおっきなゴミはあるもので、一人じゃ動かせないものも。

これはイエローフィンの佐野さんに手伝っていただきました(笑)

他にもタイヤやゴルフボールなどなど。
DSCF4008.JPG

一番目立ったのがビニール類のゴミですねー

風に飛ばされたなど原因は故意的ではないこともあるとは思いますが

やっぱり、飛ばされないように何かで抑えておくとか、出しておかない。

拾える所なら極力拾う努力をするなど

ひとりひとり今以上の気遣いでさらにゴミは減っていけるのかなーと思います。

キレイな海を保てるように頑張っていきましょう(*´∀`)ノ

来週12日は八幡野のビーチクリーンナップですひらめき

いつもお世話になってる海も頑張ってキレイにしたいと思います!

参加できる方は是非ご参加くださーいわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 16:18| くろちゃん