2014年02月03日

ベニハナダイ

こんにちは、ふくちゃんです^^
少し深場で見つかったベニハナダイ。
キンギョハナダイが薄くなっちゃった!!
という感じのハナダイです。

2014020107.jpg

伊豆では季節来遊魚になるので、水温が低く亀裂の中で身を潜めている事が増えてきました。
寒いんだろなぁ。。。><

実は僕、ベニハナダイという存在を数年前まで知りませんでした。
もしかしたら、それまでもちょくちょく出現していたのかもしれないですね。

改めて観察していると、泳ぎ方が他のハナダイと違っておもしろいです。
スーーーっと泳ぐというよりは、スン、スン、スンという感じで泳ぎます。
・・・え?分からない??(笑)

少し深場に出現するので、少人数の時に行けるかな?
posted by 海好き at 09:05| ふくちゃん