2013年11月13日

寒い一日でした。

こんばんは、かわっき〜です。

冬の訪問が早いのかなと思ってしまうくらい寒い一日でした。
海の中はまだまだ20度台をキープして季節来遊魚も観察できています。
でも、昨年に比べたら低くなるのが早いので海中も冬の到来は近いかも。
今回は深場もチェックしてきました。
水深での大きな水温変化は無かったので、これは例年通りかな。

そして今日も探すぞ〜と周りを見渡すと水深30m付近でイサキ群れが天の川のように泳いでました!!
大きな群れだったので迫力満点でしたよ〜。

その後、色々見て回って、深場のマクロ生物調査を。
戻りがけに綺麗なソフトコーラルをチェックすると、可愛いオキゴンベの赤ちゃんがいましたぁ。
オキゴンベ20131112_1.jpg
メチャメチャ可愛いるんるん

違う場所でもキンギョハナダイの群れが集まるソフトコーラルで、
混じる様にいるオキゴンベの赤ちゃんも見つけたので、
次回はどんな感じで撮ろうかなぁって、考えてるのも楽しいね。
早くカメラ持って会いに行きたいぞぉ〜。

posted by 海好き at 21:54| かわっき〜