2013年09月29日

カミソリフィーバー!!

こんにちは、ふくちゃんです^^
台風の影響で海が大荒れになり、見られていた生物はリセット><
海が穏やかになって、1から捜索スタート状態でしたが・・・
海の中は、台風前よりも賑やかになっています^^

ビックリしたのが、カミソリウオがた〜くさん流れ着いていたこと。
昨日のダイビングでは、合計10匹のカミソリウオが確認できちゃいました。
見つかっただけで、この数!!
探せばもっともっと見つかりそうですね^^

2013092105.jpg

波打ち際にも季節来遊魚がたくさん出現しています。
シマハギをはじめ、チョウハン、ニジハギ、ヒメスズメなどが観察できました。
カラフルな魚が増えてくるとワクワクしてきますね^^

2013092106.jpg

おっと、もうこんな時間だ!!
それでは今日もガッツリ捜索してきまーす^^
posted by 海好き at 08:05| ふくちゃん