2013年09月09日

いろいろ

こんにちは、ふくちゃんです。
18度まで下がっていた水温が26度↑まで上昇中です!!
一時はどうなるかと思っていましたが、上がってよかった〜♪
いやぁ、暖かくて快適っす(*´д`*)

流れ着いた季節来遊魚達も、一時の寒さに耐えて今は元気^^
ミナミハコフグygも高確率で観察できるようになってきました。
コロコロした泳ぎ方がメチャメチャ可愛いのです。

2013090901.jpg

ツユベラ、カンムリベラ、オビテンスモドキなどもちらほら出現中です。
海の中がカラフルで楽しくなっています!!

話は変わって、先日のダイビングでは、珍しいツバクロエイが出現しました!!
お菓子の「おにぎり山」みたいな可愛い形です^^
写真はボンゾダイバーズの下司さんに頂きました。

IMG_400756254515816.jpeg

さらに、ウチワザメまで出現です!!
これまた八幡野での出現は珍しい!!

2013090401.jpg

実は僕の足元から出てきたそうです。
・・・全く気づかなかった^^;

2013090402.jpg

毎日が新しい発見です!!
みんなも一緒に、おもしろい生物探しをしましょう^^
posted by 海好き at 15:46| ふくちゃん