2013年09月04日

9月突入っす!!

こんにちは、ふくちゃんです。
ブログさぼっちゃっていて、申し訳ありませんでした;;

気がつけば、あっという間に9月突入ですね。
今年の伊豆は、台風の影響がほとんどない最高の夏でした。
そして、猛暑続きの夏でもありました。
体調を崩さずに、シーズンを過ごせている事に感謝です^^

さて、ボートポイント「おとじろう」がオープンして盛り上がっている八幡野ですが、
手軽に楽しめるビーチも、負けないぐらい楽しい生物が続々と出現中です♪
特に季節来遊魚が多いので、カラフルに賑やか^^

ミナミハコフグ、ツユベラ、タテジマキンチャクダイ、トゲチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、ヒメスズメダイ、シコクスズメダイ、セダカスズメダイ、オビテンスモドキ、クギベラ、カミソリウオ、イトタマガシラなどなど盛りだくさん!!

2013082201.jpg

中層はアカカマスの群れがいっぱい出現中です。
この群れを狙って、カンパチ、ツムブリ、イナダなども登場しています。

そして、黒潮が蛇行している影響なのか、春先に観察できるシビレエイやキビレミシマなども観察できています。
カスザメやホシエイなども大物も観察できて、ほんと賑やか!!
毎日目が離せません♪
posted by 海好き at 08:38| ふくちゃん