2013年08月04日

巨大イソコンペイトウガニ

こんにちは、ふくちゃんです^^
今年の夏は猛暑続きです!!とにかく暑いですっ!!
水温も高くて、昨日のダイビングでは平均26度以上でした。
魚達も気持ちがよいのか、いつも以上に活発に泳ぎ回っています。
生物も増えて、賑やかな八幡野です^^

今年はイソコンペイトウガニの当たり年!!
トサカをじっくり捜索すればするほど、見つかります。
しかも今年の子はサイズが大きい!!

2013080401.jpg

トサカのポリプと比べてもらうとサイズが分かりやすいかな?
サイズが大きくなると、体の模様がマーブルになります。
なんだか、ストロベリー味のキャンディみたいですね!!

個体数が多いので、環境の良い場所を選びながら撮影できるなんて幸せ!!
みなさんも是非狙ってみてね^^
posted by 海好き at 23:34| ふくちゃん