2013年07月02日

今年も参加してまいりました!!

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

いよいよ7月に入りましたねっぴかぴか(新しい)夏ですよーっ!!夏っっ晴れ

そんな中、今年も参加してきましたっ!!

『−海を泳ごう2013−』

なんだかんだで、今年で3回目の参加となりましたるんるん

富戸港〜海洋公園までの外洋2.7キロをスノーケルで泳ぐこのイベントひらめき

今年は全体で120名の参加者の方がいたそうです!すごーいぴかぴか(新しい)

チーム海好きは今年はなんと10名での参加!!
DSCF6001.JPG
去年も参加いただいた方、初参加の方と賑やかチームとなりましたーぴかぴか(新しい)

たくさんのご参加ありがとうございます(*´∀`)

張り切ってみんなでスタートるんるん

天気も良く、透明度も良く、心配してた海況も良く、

海岸線を眺めながら、キビナゴの群れを見ながら

のんびりと楽しみながら泳ぐことができました( ´艸`)

やっぱり中間地点での門脇灯台での記念撮影は欠かせませんカメラ
DSCF6005.JPG

門脇灯台とつり橋を背景に写真撮れるのはこのイベントの特権ですからねわーい(嬉しい顔)

と・・・・・・・

ここまでは順調だったのです・・・・・・ここまでは(ノД`)

この灯台を目印に潮の流れにつかまり、全然進まず。。。。

10分泳いでも灯台が真横の視界から消えることはなく・・・

やっと抜けた頃には制限時間が迫ってゴールは難しい時間になってましたもうやだ〜(悲しい顔)

レースではないのですが、安全とイベント進行のため

本来ならのんびり泳いでもゴールできる制限時間が設けられているのです。

ということで、無念ではありますがお迎えの船に乗船。

ゴールの少し手前で降ろしてもらい、なんちゃってゴール気分(笑)
DSCF6007.JPG

潮に泣かされ、完泳できたのは全体の3分の1だそうですふらふら

おととしもそうだったなー。悔しいっ(>_< )!!

それでもやっぱり、泳ぎ終わったあとの達成感はたまらんですよ( ´艸`)

みんなで楽しく泳げたので素敵な思い出に変わりはありませんぴかぴか(新しい)
DSCF6010.JPG

みんなさん素敵ないい笑顔かわいい楽しかったー!!

よしっ!来年も頑張ろっと。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!
posted by 海好き at 12:14| くろちゃん