2013年06月22日

スジタテガミカエルウオ

こんにちは、ふくちゃんです。
台風の影響が心配された週末でしたが・・・
早い段階で熱低に変わってくれたおかげで伊豆は全く影響がでませんでした^^
まさかの快晴!!
そして、穏やかな海洋状況!!
・・・嬉しいのですが、イベントもあった週なだけに悔しいですねぇ><

今日はスジタテガミカエルウオが見つかりました。
八幡野での出現は、とっても珍しい魚です。

2013062202.jpg

黄色にボディの赤いラインが美しいですねぇ。。。
けっこう大きいです。
いつからこの場所で生活していたのでしょうか???

とにかく動く動く!!
隠れ家が10箇所以上あるようで、大きな岩の上をウロウロしています。
見つけるまでが本当に一苦労!!
といいますか、見つからない日の方が多くなりそうです^^;

生物が増えて楽しくなってきました!!
posted by 海好き at 17:05| ふくちゃん