2013年06月07日

オレンジビーチ清掃♪

こんにちわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです!

イイことすると気持ちいいものですね〜るんるん

きのうは伊東のオレンジビーチの海中清掃に行ってきましたぴかぴか(新しい)

夏の海水浴場にむけての準備ですねひらめき

素晴らしいことに年々ビーチのゴミは減少してるそうです!

今年もそこまで驚くほどゴミはなく、快適な海水浴場に

なるようにせっせとゴミ拾いをして参りましたるんるん
DSCF4004.JPG

それでもおっきなゴミはあるもので、一人じゃ動かせないものも。

これはイエローフィンの佐野さんに手伝っていただきました(笑)

他にもタイヤやゴルフボールなどなど。
DSCF4008.JPG

一番目立ったのがビニール類のゴミですねー

風に飛ばされたなど原因は故意的ではないこともあるとは思いますが

やっぱり、飛ばされないように何かで抑えておくとか、出しておかない。

拾える所なら極力拾う努力をするなど

ひとりひとり今以上の気遣いでさらにゴミは減っていけるのかなーと思います。

キレイな海を保てるように頑張っていきましょう(*´∀`)ノ

来週12日は八幡野のビーチクリーンナップですひらめき

いつもお世話になってる海も頑張ってキレイにしたいと思います!

参加できる方は是非ご参加くださーいわーい(嬉しい顔)
posted by 海好き at 16:18| くろちゃん