2013年05月15日

八幡野のアイドル

こんにちは、ふくちゃんです^^
異常発生していた浮遊物が少なくなって、普段の綺麗な海に戻りつつあります。
個人的には濁った海も好きなのですが、やっぱり透明度が良いと気持ちいいですよね^^

八幡野ビーチに長く生息中のフトスジイレズミハゼの紹介です。
かれこれ何年ぐらい住み着いているのでしょうか?
フトスジイレズミハゼは臆病です。
ライトを照らしたり、近寄ったりすると、すぐに隠れてしまいます。

でも、この子は、近寄ってもライトを照らしても全く動じません!!
ビックリして隠れても、数秒ですぐに巣穴の外に出て愛嬌を振りまいていくれます^^

2013051501.jpg

ほんと撮り放題www
ダイバー慣れしちゃったのかな??

昨年まではペアで生息していたのですが、いつの間にか1匹になってしまいました。
また、相手を見つけて、仲良く並んでる姿を見せてほしいですね!!

サイズは3cmほどです。
小さくて美しい模様の可愛いハゼです^^
目のグリーンも宝石のような美しさ!!
八幡野の人気者です♪
posted by 海好き at 09:51| ふくちゃん