2013年04月28日

ダイビング日和♪

こんばんわーわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

きょうもイイ天気で気持ちよかったですねー晴れ

ぺっかぺかの太陽にさわかな風が吹くと

なんだか一足先に夏を感じちゃいます( ´艸`)るんるん

夏といえば。

去年の夏くらいからいるニラミギンポさん。

ずーっと同じ岩に住み着いて、越冬して今も元気にいてくれてますわーい(嬉しい顔)

最近水温も上がったからか、穴に入らずに

岩のてっぺんでのんびり過ごしてる姿が可愛くてたまらんです(*´∀`)
1354733249632.jpg

ぼけーっとしてるので写真も撮りやすい(笑)

警戒すると、下の写真みたいに顔にはんにゃのような模様がでてくるのですが、

個人的には上のちゅるんっとした模様が出るまえの顔がスキ黒ハート

DSCF1254.JPG

別の魚なんじゃないかって思うくらいくっきりと顔に色がでてくるのが不思議ですねーひらめき

ひとまわり成長したニラミギンポさん見にきてくださいね(*´∀`)
posted by 海好き at 22:59| くろちゃん