マリンダイビングフェアーから戻ってきました(*^^*) だいぶぷらすブース、だいぶぷらすパーティー、次世代ガイド写真展、 ガイド会LIVEなど、イベントいっぱいの充実した楽しい週末でした!! また来年も宜しくお願い致します。 今日は、予定していた緊急対処訓練が海洋状況が悪く中止になりました。 予定を変更して、八幡野の海チェックで潜ってきました。 予想以上に爆弾低気圧の…" />

2013年04月10日

奇跡です?

こんにちは、ふくちゃんです星座(うお座)
マリンダイビングフェアーから戻ってきました(*^^*)

だいぶぷらすブース、だいぶぷらすパーティー、次世代ガイド写真展、
ガイド会LIVEなど、イベントいっぱいの充実した楽しい週末でした!!
また来年も宜しくお願い致します。

今日は、予定していた緊急対処訓練が海洋状況が悪く中止になりました。
予定を変更して、八幡野の海チェックで潜ってきました。
予想以上に爆弾低気圧の影響が大きく、水中の景色が変わってしまうほど!!
テトラポットが動いて崩れるほどだったんですよ!!

こんな状況だったので、生物もリセットかなぁ〜と思いながら水中探索しました。
やはり、人気のムラクモキヌヅツミ、ホリキヌヅツミ、カエルアンコウ系、アカホシカクレエビ系は、行方が消えていました(/ _ ; )
これは、バルスイバラモエビも旅立ってしまったかなぁ…と思いながら、恐る恐るスナイソギンチャクを覗き込んでみると…

image.jpg

いたーーーーー(≧▽≦)
まじ奇跡!!
カクレエビ界の女王様は強かった!!
まだしばらく観察できそうですね。

posted by 海好き at 23:05| ふくちゃん