2013年04月02日

すごいんです。

こんにちわーわーい(嬉しい顔)くろちゃんです

きのうの夜から昼までの間久しぶりにたっぷりの雨でしたー雨

川からの濁りで潜れないかな。。。なんて思いましたが無事潜れましたるんるん

しかも!!伊豆半島を囲ってる黒潮のおかげか

水温17度まで上昇〜。あったかーい( ´艸`)黒ハート

最近、海好きのお客さんでもユーザーが増えつつある

すんごいカメラ。オリンパスさんの『TG−2』

このカメラのスーパーマクロモードという機能がスゴいんですよー!!

初めて見せていただいたときは、めんたま飛び出ました。

だってね。

ただのマクロじゃないんです。顕微鏡モードとも名前がついてるくらいなので

その拡大っぷりといったらまさに顕微鏡。

みてみてー(≧∇≦*)
1364718680576.jpg
1364718778819.jpg
直径3センチくらい??のフクロノリに乗ってた極小ウミウシ。

肉眼じゃあ小さすぎて色も白っぽいだけで何のウミウシかも分からず

パっと見ただけではウミウシと判断するのも困難。

ゴマつぶ並べたら大きく見えるかもー。ぐらいの大きさ。

なのにこの写真!!

しっかりウミウシとして写ってるんですひらめき

「ゴシキミノウミウシ」の赤ちゃんでした( ´艸`)

まだミノが5本しかないの(笑)

もっとスゴイのがこれで、「マクロレンズなし・外部ストロボなし」ってとこですぴかぴか(新しい)

なんじゃそれー(゜Д゜)!!!っていう感じですねー。

普段何気なく八幡野の港に咲いてる小さな花も。
NCM_0458.JPG

TG−2のスーパーマクロで撮ると・・・・

1364806623030.jpg

いっこいっこ花になってるー!!!!!

全然知らなかった・・・(笑)

マクロの世界って新しい発見がいっぱいありそうですねるんるん

つまようじの先端は平らなんだと、このカメラに出会って初めて知りました。

おもしろいカメラ。

ユーザーが増えれば増えるほど頑張って極小のもの探さないと(笑)
posted by 海好き at 14:17| くろちゃん