2013年01月15日

串本ツアーログ

こんにちは、ふくちゃんです
無事に串本ツアーから戻ってきました(*^_^*)
今回も中身の濃い楽しいツアーでした。
お世話になったのは、マリンステージ串本さん。
いつも楽しいガイドありがとう!!

2013011405.jpg

串本の海はコンディション絶好調。
水温も伊豆よりはるかに高く、そして抜群の透明度でした。

2013011408.jpg

参加メンバーあややちゃんが800本記念!!
おめでとうございました!!
いつも楽しく潜ってる姿が最高っす(*^_^*)

2013011409.jpg

アザハタ、フタイロハナゴイ、ケラマハナダイ、テングダイ、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ、シマヒメヤマノカミ、ネッタイミノカサゴ、ハナゴイ、ヘラヤガラ、ハタタテハゼ、アブラヤッコ、カンザシヤドカリ、ムチカラマツエビ、ジョーフィッシュ、ボブサンウミウシ、マツバギンポ、ウルマカエルアンコウなどなど、ここには書ききれないほどの生物を観察することができました!!

2013011407.jpg

2013011406.jpg


2013011410.jpg


さらに今回は古座のKOOZAさんでお世話になって、オオサンショウウオを見てきました!!
大きなオオサンショウウオがゆっくりと歩いている姿を見ることができて一同大満足!!
川の寒さも忘れてしまうほど盛り上がりました。

2013011411.jpg

最終日は低気圧の影響で荒れる予報だったので、ダイビングを中止して串本海中公園見学です。

2013011403.jpg

僕の親父が元水族館職員だったので、魚の説明付きで案内してもらっちゃいました。
特別に水族館の裏側も見学したり、餌やりを体験させてもらったり、みんなとても楽しんでいました。

2013011401.jpg

生まれたばかりのウミガメがいっぱいです。
メチャメチャかわいいですねぇ♪

2013011402.jpg


水槽の上からも見学。

2013011404.jpg


僕が子供の頃に遊んでもらっていた他の職員さんからも「航平、航平」と話しかけてくれて懐かしく嬉しかったです。
大雪の影響で帰宅が大変でしたが、みんな無事に帰ることができて一安心!!
すでに串本ツアー参加希望者が続出中なので、また今年の秋に開催したいなと思います(*^_^*)
posted by 海好き at 17:14| ふくちゃん