2013年07月29日

モクズショイ

こんにちわわーい(嬉しい顔) くろちゃんです

以前、といってもかなーり前に歩くワカメをご紹介しました。
 ↓  ↓  ↓
http://umisuki.sblo.jp/article/38936641.html


なんと今回は歩くトゲトサカ(ソフトコーラル)に出会いました。

ガイド中、イソコンペイトウガニを探しているときの話です。

イソコンいるかなぁーっといつも通りトゲトサカに手を掛けると・・・・・

ワサワサっっモゾモゾっっとトゲトサカが歩いて逃げたのですあせあせ(飛び散る汗)

動くはずのないものが触れてる手の中で動いたとき

人間ってあんなにカラダが『ビクッ(゜Д゜;)!!』となるんですね(笑)

『うわぁっ(゜Д゜;)』と思って見てみると、歩くトゲトサカの正体はモクズショイさんでした。
1375063598670 (2).jpg

全身ソフトコーラルでかなり個性豊かなモクズショイ・・・・なかなかやるじゃん(笑)

モクズショイってふつーカイメンとか海藻付けるんだけどなー・・・

何付けてもいいんだけどさ。ちょっと紛らわしいよ(´・ω・`)

これにイソコンペイトウガ二とか間違って住んじゃったらどーしよー!!!!

妄想しただけで可愛すぎる(ノД`)黒ハート

この子だけでもじゅうぶん可愛い過ぎたのでちょっと戯れてみました。
1375063598670.jpg

ガイド中にカニと戯れ一番楽しそうにしているくろちゃんでした。

見届けてくれた優しいゲストの皆様ありがとう(笑)
posted by 海好き at 14:56| くろちゃん