2013年07月18日

色々の田子ツアー

ども〜かわっき〜です!!

7月17日、18日の二日間で平日田子グルメツアーに行ってきました。
初日は海況はとっても穏やか!
テンションも上がって外海のフト根へノリノリでいってきまーす!
tago2013071801.jpg

透明度が良くなくてマクロ攻め!!
センヒメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、リュウモンイロウミウシ、
シモダイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ、
カトウイロウミウシも見れました。
僕も初めて見たので興奮しました〜。
サクラダイ、キンギョハナダイ、タカベ、イサキなどの群れも
透明度が悪くても存在感バッチリ!!
楽しんでいただけましたよ〜。

そんな中で、初参加のクボGさんのハプニングたらーっ(汗)
tago2013071804.jpg
初田子ダイブでロクハンが裂けて水着が丸出しにふらふら
上がってすぐに修理したけど、
二本目のエントリー直後に再度違う角度で裂けちゃいました。。
連続とは、笑いの神を持ってきましたかぁぁぁぁ。
水中では皆で爆笑し過ぎて、マスクに水入りっぱなしで大変でしたね(笑)

そして、グルメツアーの醍醐味。
tago2013071803.jpg
今回も豪華料理のオンパレード!!
アカハタと、イトヨリ、アワビの刺身に、ブダイの煮付け、ヒラスズキの塩焼き
ゴマサバの塩焼き、トコブシ、イセエビ刺身にお味噌汁と白米まで到達できずに完敗。。。
お世話になった民宿はかまださん、いつもご馳走様です!

二日目は・・・。
夜の大雨で田子は湾内が濁って、外海は西風ビュービューで
まさかのクローズ。。

仕方ないので、沼津の深海魚水族館で、潜ったつもりに。
tago2013071805.jpg

色々ありましたが楽しく笑えた平日田子ツアーでした。
posted by 海好き at 17:33| かわっき〜