2013年06月27日

LED水中ライトRGBlie(アールジーブルー)

こんにちは、ふくちゃんです。
新発売のLED水中ライト「RGBlue(アールジーブルー)」を使用しました。
ダイビング業界でも、かなり評判が高い水中ライトです^^

2013062501.jpg

最大光量2200ルーメン、色温度5000K、単一光源型LEDを使用しています。
と書いてもイマイチ分かりにくいっすよね^^;
分かりやすく僕の言葉で説明すると、太陽光に近い自然の色が再現した明るいライト!!
青白く照らされるのではなく、太陽に照らされているようでとっても自然な感じなのです^^
なのにメチャメチャ明るいのだ!!!!
照らされている側も目がチカチカなりにくいので、ガイド側も安心ですね^^
明かりに敏感なウツボが、このライトだと逃げなかった事に感動!!

そして、最小光量300ルーメン。
被写体が逃げないように少しだけ照らしたいというリクエストにも応えてくれています。
オプションで50%減光させるフィルターも開発されているようです。

そして、感動したのが、ライトによる被写体の影が「分身の術」状態にならないのです。
夜のグラウンドで立つと、自分の影があっちこっちにできますよね。
あれは、複数のライトで照らされている事でなる減少です。
あっちこっちに影ができない自然の影になるように開発されているのです。

さらに完全防水型なので、水没の心配がないのも嬉しいです。
機内にも持ち込める設計になっているのも凄い!!

とにかく、撮る側の気持ちを全部取り入れてくれた素晴らしい水中ライトでした。
なんで、こんなに取る側の気持ちが分かるのだろうと思っていたら・・・


2013062502.jpg

代表の久野さんはダイバー!!
実際に潜って、使って、僕達ダイバーの声を聞いてくれての水中ライト開発!!
久野さんの情熱が、この水中ライトに注入されているのですね^^

さっそく海好きも手に入れちゃいました(笑)
実際に手にとって触ってみたい方は声をかけて下さいね^^

ふくちゃんイチオシの水中ライトでした。
みんな買って損はないぜ!!
posted by 海好き at 22:06| ふくちゃん