2013年05月02日

ウミウシ探しで大物ゲット!

ども〜かわっき〜です。

今日の3ダイブ目に、先日まで見れてたけどいなくなったオオセを
少し遠いエリアまで探しに泳ぎ回ってきました!

中層を移動しながらキョロキョロしてましたが見つからず・・・・。
水底を移動し始めたら、テントウウミウシが
何故か思いのほか目に入って入っちゃって
気がついたときには、目的がウミウシ探しになってました(笑)


ウミウシ探しながら大きな岩を乗り越えて、
下を見たら大きなドチザメがいてビックリ!!
しかも軽く1m以上はある巨大な個体です。

ゲストのtakaさんを呼んで撮り始めようって
カメラを準備した寸前で逃げられちゃった・・・。
今回のはメチャッメチャ臆病なドチザメで残念と思ったら
逃げたドチザメの少し先に、もう一匹隠れてました。

わーい♪
ドチザメ2013050202.jpg

最後まで逃げなかったので、思う存分じっくり撮影!!
ドチザメ2013050201.jpg

ギリギリまで近寄ると、顔がちゃんと鮫だから
大人しいって分かってるんですが、ドキドキしちゃいますね。
posted by 海好き at 18:00| かわっき〜