2013年03月20日

IOPへ

ども〜かわっき〜です!

昨日はきっと富戸になると思って念入りに下見したのですが、
朝に海況をチェックに行くと海洋公園(IOP)もコンディション良好。

ゲストさんとポイント検討の結果、IOPへ!!
あえて申しますが決してIOPに行こうか?とは誘導はしてませんから。
富戸の幻のJの字ロープへは、また次回絶対にリベンジするぞ(笑)

さてさて、久々のIOPは透明度が5〜8m位と春濁り真っ盛り!
何が見れるかなぁ〜。
情報で教えてもらったオオモンカエルアンコウがめっちゃ可愛い揺れるハート
2013032001.jpg
photo by かまぴーさん

 
僕的に難問だったのがイロカエルアンコウちゃん

場所を丁寧に教えてて頂いたのですが、ピンと来なくって
実際、ちっともわからん・・・。
教えて貰った通りに進んだつもりですが、う〜んどの岩なんだ??もうやだ〜(悲しい顔)
諦めかけて、戻ろうかぁ〜って声掛けようと皆を見たら
イロカエルいた〜の合図ヽ(;▽;)ノ
2013032002.jpg
photo by かまぴーさん

いやぁ〜皆様、一緒に探してくれてありがと〜〜〜。


その他にも色々見れたしウミウシ類が多く観察できました。
八幡野では根上の壁面で見た事のないアオミノウミウシ科の一種3が
めっちゃ撮りやすい場所いてくれました!
2013032003.jpg
photo by かまぴーさん

エムラミノウミウシは、浅場で発見わーい(嬉しい顔)
綺麗なウミウシですねぇ〜。
2013032004.jpg
photo by かまぴーさん

エントリー前にはボラの大群のシャンプも観察できて楽しいIOPツアーでした。
明日は、どこに行こうかなぁ〜。

posted by 海好き at 19:05| かわっき〜